ほっともっとおすすめのお弁当ランキング25選!人気メニューをご紹介!

目次

1994年生まれであり、セントラルグループに所属する女優さんとして親しまれており、10代という若かりし頃は、女の子ならば誰もが夢を持つ原宿でモデルとして活躍されていそうです。

彼女の姉妹

Bessi / Pixabay

彼女はなるさんという双子の姉もいて、基本的には会社員として働いている反面、モデル業も時たま活動しているということで、姉妹揃って美少女であり、同じ仕事をしているというなかなか見ることのできない要素を持ち合わせています。

ほっともっとでヘルシーに

stevepb / Pixabay

ここでご紹介してきたお弁当は基本的にカロリーが少し高めとなっています。ですが、魚はカロリーが低いもののやはり魚なので、お肉ほど待たされていると感じる人はあまりいないのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのが、ほっともっとの最も新しくデザインされた店舗、「ほっともっとグリル」です。お店を外から見た雰囲気はとても普通のほっともっとというような感じではなく、落ち着いたお店に仕上がっています。

ほっともっとグリルのコンセプト

DariuszSankowski / Pixabay

前者でご紹介したように、ほっともっとでは食べることのできないヘルシーなお料理を提供しているのがグリルですが、がっつり系というよりも食事に対してのバランスの良いものを取り入れることやダイエットの人に向けてというものになっています。

といっても、ベジタリアンのように野菜だけしか提供していないのかと言われたら、そうでもなく、調理法などにも工夫を加えることによって、ヘルシーなお弁当を作ることに成功した店舗なのです。

ほっともっとグリルの調理方法

moerschy / Pixabay

おみせの名前で使われている通り、グリルを使ったお料理がほとんどなのですが、料理の仕方としては、スチームオーブンを使っているので油で揚げたりなどではなく蒸気を使うことができるため、無駄な脂分は流してくれるのです。

もちろん必要な脂は滞らせることもできるため、実際にはほっともっとの店舗よりもグリルの店舗の方が美味しく感じる方も多いかと思われます。こちらの店舗は行ってみる価値のあるお店ですね。

健康的なメニュー

Tama66 / Pixabay

料理のほとんどがスチームオーブンで調理されているため、前者でもお話ししたように余分なものは取り除いてくれるという利点を持ち合わせています。ですので、このお店ならではのコンセプト通りなメニューを提供することができるのです。

鶏胸肉のグリル

RitaE / Pixabay

焼きすぎたらパサパサで食感が悪く、かといってきちんと焼かなければ半生になり提供できなくなってしまいます。それを見事に防いでくれるスチームオーブンは、パサパサを柔らかいジューシーなものにかえてくれるのです。

サラダのドレッシング

nile / Pixabay

サラダ自体もカフェで食べることのできるような雰囲気と見た目の良いカップで提供されます。ですがそれだけではなく、ドレッシングもオリジナルな「あまに油入り すりおろしニンニクドレッシング」か「チーズ&オリーブオイルのドレッシング」から選べるのです。

どちらも健康的に良い油を使っており、オリーブオイルの方は、多くの方が1番かにする糖質を60%カットしてあるものを使っているため、かなりのダイエット、健康的な生活を助けてくれるのではないでしょうか。

別売りのライスならば選べる!

congerdesign / Pixabay

普通に頼んでしまうと白米になるものの、ライスを別で頼めば「金芽ごはん」もしくは「もち麦入り金芽ごはん」の二種類から選ぶことが可能です。どちらも栄養が高いというお米で人気です。

そして食感も普通のお米と違うので、プチプチッとした食感を楽しめる逸品となっています。一度試しに頼んでみて、今後のごはん作りに役立てることのできるような、お料理をかねそろえています。その他の人気な食べ物に関する記事はこちら

ほっともっとは安くて美味しくて満たされるお弁当!

dbreen / Pixabay

基本的に上位のお弁当とサイドメニューをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ご自身に合った食べたいもの、健康を考えている方もそれに合ったお弁当を選ぶことができるのが、ほっともっとです。

今では数多くあるとは言えないほど、昔ながらのお弁当屋さんが少なくなってきているのは事実ですが、それと同時に新しく安価で買うことのできるお弁当屋さんもできています。ほっともっとはその中の一つで、もしこれまでにご紹介してきたお弁当に興味があるならば試してみてください。

スシローの人気メニューに関する記事はこちら

サイゼリアのメニューに関する記事はこちら