リックジーとは?強すぎるバトルMCは引退へ?生い立ちや音源の魅力も紹介!

リックジーの薬物使用の噂についても根拠がある物は一切なく、あくまでネット上の噂である為、真相は不明です。その他、こちらの記事では薬物関係で逮捕されたダンサーについて説明しています。

本音が詰まったリックジーの歌詞にも注目

T_ushar / Pixabay

リックジーと言えば若手とは思えない質の高い音源が話題ですが、実は歌詞にも注目すべきポイントが沢山あります。

ここからはリックジーが普段どんな歌詞を書いているのか、歌詞に注目して見ていきます。

リックジーの歌詞は本音が詰まった攻めた歌詞が多い

Skitterphoto / Pixabay

リックジーは本音をそのまま歌詞にする事が多く、世間に対しての怒りや不満を、そのままぶつけているような歌詞もあります。

人気曲の「Mellow Akira」では批判する人に対しての不満を書いたような歌詞もあり、リアルで強気な歌詞は非常に興味深いです。

共感できるような等身大の歌詞も

Fotocitizen / Pixabay

リックジーの歌詞はリアルで強気な物が多いですが、「I’m Already Dead」という人気の曲では、同世代に響くような共感できる歌詞も書いています。

曲によって全く違った歌詞が楽しめるので、曲はもちろん、歌詞に注目してじっくりと聞いてみるのもおすすめです。

リックジーの今後にますます期待!

リックジーの一番の魅力は、ステレオタイプな考え方を否定し、今までにないラッパーやMCとして、常に進化していこうとする姿です。

20歳という若さでの年齢を感じさせないラップや歌詞は、今後もより一層進化していく事間違いなしなので、今後ともリックジーの幅広い活躍に期待です。

HIPHOPに関する記事はこちら

薬物関係の記事はこちら