リックジーとは?強すぎるバトルMCは引退へ?生い立ちや音源の魅力も紹介!

フリースタイルダンジョンの番組内でその後、リックジーは本来倒す事が不可能と言われる二代目モンスターと対決する事になりましたが、圧倒的な高い実力で倒し三回戦を突破しました。

リックジーVS呂布カルマ(4回戦)

今では若手MCとして注目されているリックジーですが、4回戦では全国的に知られている有名な「呂布カルマ」と対決しました。

二人の対決は「若手が自由にやってる横でベテランが説教している」感があり、リックジーが独自の自由な空気感で圧倒。MCバトル常連の呂布カルマのラップに臆する事の無い、自由なパフォーマンスが印象的でした。

リックジーVS般若(ラスボス)

フリースタイルダンジョンで一番の強敵として対決したのが、ラスボスであるMCの「般若です。二人の対決は4回戦からの勢いでリックジーが優勢でしたが、結果は予想通りリックジーが勝利。

堂々とした姿は誰が見ても圧倒的で、相手が誰であろうと敵わないようなリックジーの無双状態。最後まで相手に一切ペースを渡す事なく、あっさりと勝利しました。

リックジーがあっさりと100万円を獲得した

リックジーは最後まで自分のペースを崩す事なく、あっさりと100万円を獲得しました。フリースタイルダンジョンの制覇は非常に難しいと言われていますが、リックジーは最後まで余裕の表情。

フリースタイルダンジョンを制覇し100万円を獲得後、「そっすねー一瞬で終わっちゃったもんで~」と語る等、苦戦する場面も一切ない、前代未聞の何ともあっさりとした制覇となりました。

リックジーのMCバトルでの活躍

リックジーと言えばフリースタイルダンジョンで有名になったイメージですが、MCバトルでの活躍も話題となりました。ここでは過去のMCバトルの詳細や、現在の活動状況についても詳しく見ていきます。

リックジーはUMB全国チャンピオンシップに出場

過去にはUMBの全国チャンピオンシップに出るなど、15~16歳と言う若さで既に大活躍。当時は最年少での出場と言う事もあり、一気に話題となりました。

ダースレイダーもリックジーをトップクラスの実力と認める

史上最年少の出場となったリックジーは、年齢の差を感じさせない堂々としたパフォーマンスを披露。

フリースタイルダンジョンで過去に名バトルを生んだダースレイダーから「超級」と絶賛される程、当時からトップクラスの実力を持っていました。

NEXT リックジーは現在バトルMCを引退?