シャリコーラ(くら寿司)の味は?まずい?感想や原料など徹底解説!

シャリコーラとは、回転寿司のチェーン店で有名な“くら寿司”が数年前から販売している新感覚テイストの炭酸飲料です。新感覚であるため味の評価は賛否両論?この記事では、シャリコーラの原料や見た目などの基本的な情報から、味の感想や家での作り方など徹底解説していきます!

この記事をかいた人

釣りやアウトドアが好きです。 宜しくお願いします!

シャリコーラとは?

くら寿司では次々と新しい新商品が出ていますが、その中でもSNS等で名前が上がる事が多いのが「シャリコーラ」です。まずはよく知らない方の為に、メニューの詳細について紹介します。

くら寿司で飲める!新感覚の炭酸飲料?

rawpixel / Pixabay

「シャリコーラ」とは通常の炭酸飲料とはまた一味違い、人気回転寿司店であるくら寿司の店舗のみで販売されている、寿司店ならではの今までにない新しいテイストの飲料の事です。

シャリコーラってどんな飲み物?見た目や味は?

では「シャリコーラ」とは、どんな飲み物なのでしょうか。コーラとはまた違う見た目や味の特徴、またテイクアウトは可能かなど、シャリコーラに関する知りたい情報をまとめていきます。

コーラなのに白い!見た目から新鮮な飲み物

「シャリコーラ」の見た目は全く想像が付きませんが、実際には珍しい白い見た目をしています。そのため、見た目だけでも新鮮な飲み物である事が分かります。

ただのコーラテイストの炭酸飲料ではない

fancycrave1 / Pixabay

「シャリコーラ」は只のコーラ味の炭酸や他のジュースとは違い、見た目はもちろん味も他の飲料にはない、非常に不思議な味がするとネット上やSNS等で話題です。

コーラは炭酸が強いイメージがありますが、シャリコーラには甘酒が入っているため、コーラの味にまろやかさを加えたような、非常に不思議な味が特徴となっています。

瓶に入ったシャリコーラ!テイクアウトも可能

シャリコーラは各店舗で注文が可能となっており、甘酒入りでまろやか味わいとなっている為お寿司との相性も良く、店舗でお寿司と一緒に楽しむ方が非常に多いです。

また店舗で飲むのも良いですが、シャリコーラはテイクアウトに対応しているのも特徴です。家でゆっくり飲む事もできるので、まだ飲んだ事がない方へのお土産にも最適です。

その他、こちらではコーラについてまとめています。

NEXT 瓶に入ったシャリコーラ!テイクアウトも可能