SIMON JAPとは?逮捕歴もある人気ラッパーの元妻との関係は?

さらにこの企画でリリースされた楽曲からファン投票で選ばれた曲をもとに、未発表曲も追加した限定アルバムとして「RUN THIS CITY」もリリースしました。

SIMON JAPの逮捕歴!麻薬所持で投獄!

katicaj / Pixabay

SIMON JAPの活動が勢いを増す中で起きてしまったまさかの投獄。

麻薬所持での逮捕はファンや音楽関係者たちにさらなる衝撃を与えました。その逮捕歴についても触れてみましょう。

SIMON JAPは2008年に麻薬所持で逮捕

3839153 / Pixabay

SIMON JAPが麻薬所持で逮捕されたのは、2008年のアルバム製作の真っ最中であったとても大切な時期です。逮捕された当時の様子を綴った本人の音源もリリースされています。

仕事帰りに渋谷を歩いていたところ、警察の職務質問に合い、持ち物検査が行われました。その時ちょうどカバンに入れてあった麻薬が見つかり、逮捕となりました。そこから3年の投獄生活が始まります。

SIMON JAPの他に麻薬の逮捕歴のあるラッパーについてはこちらもご覧ください。

JA飛龍は現在活動休止中

Violinka / Pixabay

3年間の投獄生活を終え、JA飛龍として活動を再開したSIMON JAPは、逮捕時に製作中であったアルバムのリリースも終えることができました。

しかしその後は活動を休止し、残念ながら再開の目処は立っていません。

 

SIMON JAPは出所後に復活!MCバトルで活躍するように!

geralt / Pixabay

SIMON JAPは、麻薬所持での逮捕、投獄という経験を経て、JA飛龍も活動を中止する中、ソロとして復活を果たしました。特にフリースタイルダンジョンでの活躍は有名です。その活動を振り返ってみましょう。

SIMON JAPは2011年に出所後MCバトルに出場!

Pexels / Pixabay

SIMON JAPの復活後、彼は積極的にフリースタイルダンジョンを中心としたMCバトルに参加します。

MCバトルとは、ラッパーが一対一で即興のラップを繰り出し、お互いのラップのスキルを競い合う競技です。

NEXT SIMON JAPは逮捕歴を魅力に変えた男!