地球平面説とはどんな説?根拠や矛盾、信者が増えている理由など紹介

地球平面説とは、地球は球体ではなく「平面」だと信じられている説のこと。近年は災害・社会的不安が広がったことで地球平面説を信じる人たちが増え、Youtubeには地球平面説を論じた動画も投稿されるほど。今回は地球平面説の根拠や矛盾、歴史や関連作品など紹介します。

この記事をかいた人

「地球平面説」とは?

qimono / Pixabay

一通りの責任をを背負うようになる前は、遊びにふけっていたなどそんな子供時代の頃の人々は、たくさんのメディアで地球平面説についてきいたことがあるのではないでしょうか。

実際に自分が見たことなくても、信じている人に力説されてしまえば自分もそう思い込むことがある、そして矛盾も生じてしまいます。

ここではなぜ平面説でないと伝説的に語られてきた矛盾である世界になってしまったのか、創造を超えた点に夢を膨らませてみましょう。

 

「地球平面説」とは地球が平面・円盤上だという宇宙論

creatorjerry / Pixabay

生き続ける様を描くようにクリエイティブに、決めつけることのできないような彼らの根拠や矛盾は、誰しも基本的に一般教養などを学んだ人であれば、地球は球の形をしていると思うはずです。

それによりなぜ自転や公転を経て太陽の周りをくるくる回るのか、そのような太陽系だと学んだこともあるはずです。

MabelAmber / Pixabay

どの位置にいるのか全く分からずじまいという地球平面説のそんなリレイティブな法則である根拠というものが起源となりハプニングを引き起こしたのです。

果てしない世界を持つこの円盤だと言われるストーリーが、発展し続ける科学の時代でも散りばめられているとされています。その他の地球に関する記事はこちら

 

地球平面説の根拠とは?証拠はあるの?

PhotoMIX-Company / Pixabay

過半数は絶対に矛盾する、人の考えを踏み捻ることができるほどの形をした、そんな空想のような間でもなぜ、理由というものがあるのでしょうか。

もちろん、一見見違えるほどの異常と極め付けられた形は、きちんとした矛盾していない証拠や根拠があるのです。

地球平面説の根拠①アトランティスの陰謀で200の根拠をあげている

geralt / Pixab

供述が全世界宇宙に200以上という計り知れない数のまさに神が作ったという創造された、真新しい空想の世界であるかのような説明が、人間を納得させるのです。

それが記されたエリック・デュベイさんが書いく「アトランティスの陰謀」では、彼の見方に焦点を置いたものです。

ですので「証拠だ!」と騒ぐよりも、彼の根拠が記されているということになります。あくまでも根拠なので嘘かもしれない矛盾しているということもあります。

photoshopper24 / Pixabay

なのであくまでも根拠が証拠となり、地球平面説が多大な創造主を惑わすと反対側の立場から言い続けられているのです。

地球平面説の根拠②キリスト教の聖書に書かれている

Free-Photos / Pixabay

難しく感じる聖書を読んだことはありますか?驚くべきことに、キリスト教徒で有名な誰もがご存知の聖書に載っていたことが証拠とされています。

信仰していると彼らの教えによれば、宇宙の彼方を含める領域は神さまの存在する、そんな世界だと根拠が決められています。

girlart39 / Pixabay

神様というだけあって、もちろん人間がそんな場所に入ってはいけない厳禁なばしょなので、宇宙飛行をする人々や機会は、神様の能力で惑わされているというのです。

意志を持つもの、そう、人間のようにコミュニケーションを巧みに操り地球平面説を円盤だと自分の手で人形のように操る、根拠開き始めたのだと判明しています。

あくまでも昔からの噂で広がったという部分を含め、アトランティスより地球平面説のストーリーが根深く調べられているわけではいないため、証拠的には不十分な位置にある根拠です。

地球平面説の根拠③地球球体説はNASAの陰謀

qimono / Pixabay

世の知らない常識非常識をも反転させる、宇宙を調べる者は世界中で最も知られている組織がありますが、宇宙に関する研究をする、そんなグループはNASAであるということはご存知ですよね。

この太陽系はNASAという組織が自然的に見える撮影をして丸く見せるように仕掛けていて、禁忌な地球平面説であると指摘される時代に覆われたのです。

PIRO4D / Pixabay

そして、数々の球体説である証拠を見せるために、偽った顔を見せ、人々に知らしめて新しい地球平面説が創造されるのです。

民衆に信じこませるために行われたアポロの月面に人間が降り立つ時も、合成などを使って目的を果たされた嘘であると言われています。

2007年と2012年に宇宙から撮影されたUSAの大陸が、明らかに何倍もの大きさに広がっている、そんなありえない嘘のような異様な光景を見ることもできました。

skeeze / Pixabay

NEXT 地球平面説の根拠③地球球体説はNASAの陰謀