ブリブリブリブリュリュリュリュはONE PIECEが元ネタ?意味は?

感極まったシーンではあああ・・・・!から入りブリブリブリブリュリュリュリュを使います。

ブリブリブリブリュリュリュリュの使い方②不都合があったとき

不都合があった時では、どうしようもない窮地に陥った時や不都合なことがあったときにブリブリブリブリュリュリュリュ(脱糞)でごまかすように使われています。

また、本来脱糞をごまかそうとしたネタに対して、逆の使い方をしている点もあります。

ブリブリブリブリュリュリュリュはがんこちゃんにも関係が?

NHKのEテレで放送されている「ざわざわ森のがんこちゃん」のがんこちゃんにもなぜかブリブリブリブリュリュリュリュが関係していると言われています。

がんこちゃんにも関係している真意について紹介していきます。

「うんちしたの、だーれ?」と関係がある?

Takmeomeo / Pixabay

なぜかブリブリブリブリュリュリュリュと検索するとがんこちゃんが検索でヒットします。

それにはがんこちゃんのストーリーの中の「うんちしたの、だーれ?」に関係しているのですが次の見出しで詳細を紹介していきます。

「うんちしたの、だーれ?」のストーリー

DGlodowska / Pixabay

がんこちゃんに登場してくるキャラクターのかたつむりのツムちゃんは便秘に悩まされていました。

そんなツムちゃんに学校の用務員のカメのガメさんが、校庭の脇に生える快便作用があるといわれている大きな木を紹介しました。

「クレマカカリア」とゆう大きな木でこの木の葉っぱには快便作用があり、便秘が治ると言われ葉っぱをいっぱい食べました。すると効果がすぐに表れ始めました。

Tumisu / Pixabay

休憩時間になり急いでトイレに向かいますが、クラスメイトの声が聞こえうんちしたのがばれたらクラスの笑いものにされると考えてしまい、結局トイレでうんちができずに学校の近くの草むらで野糞してしまいます。

うんちが落ちているのが次第にばれてしまい、犯人探しが始まりがんこちゃんはヒポ先生のじゃないかと疑いますが、このうんちの形、どう見てもカタツムリの殻そのものでツムちゃんのうんちだとばれてしまいました。

「うんちしたの、だーれ?」の話に込められたメッセージとは?

Free-Photos / Pixabay

このがんこちゃんのストーリー「うんちしたの、だーれ?」には教育テレビならではのメッセージが込められて作成されていました。それはうんちをすることは恥ずかしい事ではないということです。

便意を催すことが誰にでもあることだから、恥ずかしがらずにうんちしたいときにはうんちをするといった、子供に向けたメッセージがあります。

「うんちしたの、だーれ?」はリメイク版も!

CoxinhaFotos / Pixabay

がんこちゃんに新キャラを加えて、リメイク版も作成され放送されました。がんこちゃんの「うんちしたの、だーれ?」と基本的なスト―リーはリメイク版と同じですが、細かいところで違いがあります。

ネタにされる「うんち!(せいかいのおと)」はリメイク版のみ

PhotoMIX-Company / Pixabay

よく2チャンネルでネタにされる「うんち!(せいかいのおと)」他のクラスメイトの回答でもせいかいのおとが鳴らされているが、何故かツムちゃんの「うんち!」だけ音が豪華になっています。

ブリブリブリブリュリュリュリュには歌がある?!

Free-Photos / Pixabay

そんな唐沢貴洋にも使われ、がんこちゃんにも使われているブリブリブリブリュリュリュリュですが、歌にもなっているんです。

NEXT ブリブリブリブリュリュリュリュをゆゆうたが弾き語り!