ちびまる子ちゃんの前田さんが自己中過ぎ?エピソードや性格、意外な魅力も

皆に責められ号泣してしまった彼女を見て、クラスのみんなが笑ってしまいます。まる子が前田さんを笑わせることに成功し、最後は仲直りをするお話でした。

前田さんの自己中エピソード②祖母を泣かせた前田さん

geralt / Pixabay

2期151話の「忘年会をやろう」ではおばあさんに甘える前田さんが見れます。

前田さんの家で忘年会をしようと集まることになりました。しかしおばあちゃんに忘年会の用意を丸投げし、杉山君が注意しても耳を貸しません。

前田さん以外でお手伝いをすると、孫もこれくらい思いやりのある子だったら…とおばあちゃんは泣き出してしまいます。

silviarita / Pixabay

山根君が急に腹痛を訴え、おばあちゃんが対応していると「いつものこと」と言う前田さん。そのあまりの言い草に激怒したおばあちゃんは前田さんに怒ります。実は前田さんはおばあちゃんに甘えたかっただけでした。

前田さんの自己中エピソード③同級生の祖父にまでいばる前田さん

Pexels / Pixabay

どんな相手でも態度が変わらないお話は2期183話での「いつもと違うメンバー」。

友蔵とまる子が散歩をしていた日。前田さんに会い、城ケ崎さん達と一緒に公園で遊ぶことになりますが、そこでも前田さんは偉そうに決めだし、皆の反感を買います。

前田さんは友蔵にも偉そうに指図し始め、城ケ崎さんが怒りました。嫌いになって不機嫌になって帰ってしまった前田さん。

ijmaki / Pixabay

このお話では、友蔵に対する態度が非常識で嫌いだと視聴者の間で話題になりました。目上の人に対して怒ったりわがままを言うのはだめですね。

前田さんの自己中エピソード④まる子の母が作った給食袋を拒絶

Pexels / Pixabay

2期197話の「お母さんの給食袋」は思いやりや想像力がないことがよくわかるお話です。まる子の母が、まる子とお友達の給食袋に可愛い動物の刺繍をする約束をしました。

前田さんも給食袋をまる子に押し付けました。夜遅くまで作業をする姿を見て悪いと思うまる子でしたが、出来上がった刺繍に対して不満を言われ取っ組み合いの喧嘩になってしまいます。

その日の夕方泣きながら謝りに来たので、まる子は給食袋を前田さんにわたし仲直りします。友達のお母さんがせっかく作ったものにケチをつけるなんて、酷いですよね。まる子の気持ちが切ないお話でした。

 

NEXT 前田さんの自己中エピソード⑤場所も時間も気にしない