ちびまる子ちゃんの前田さんが自己中過ぎ?エピソードや性格、意外な魅力も

『ちびまる子ちゃん』に登場するクラスメイトの前田さん。そんな前田さんは自己中心的でわがままであるとネットで度々話題になり、嫌われキャラとしても有名です。この記事では、前田さんの性格や自己中エピソード、そして意外な一面や実在するのかどうかなど詳しく紹介します。

この記事をかいた人

1986年生まれ。2児の母。

「前田さん」ってどんなキャラクター?声優は誰?

ijmaki / Pixabay

国民的な人気のあるアニメちびまる子ちゃんですが、何といっても登場人物の癖の強さが面白いですよね。その中でも、わがままな前田さんについて詳しく記事の紹介していきます。

『ちびまる子ちゃん」に登場するキャラクター「前田さん」

StockSnap / Pixabay

ちびまる子ちゃんに出てくる前田さんはクラスメイトの一人として、皮肉な言い方で場を白けさせたり思い通りにならないと号泣するといったわがままで自己中な性格の女の子として描かれています。うるさいあまり、クラスの皆からは好かれていません。

特に男子に対しては指図したり、強く注意したりと高圧的な態度をとるので煙たがられています。こんなわがままで嫌いな性格の女の子、クラスに一人か二人はいましたよね。

2004年に前田ひろみという名前が判明しました。

前田さんの声優は浦和めぐみさんが担当している

lincerta / Pixabay

泣き声と怒り声が特徴の前田さんの声の担当は、浦和めぐみさんという方です。地獄先生ぬ~べ~やまじかる☆タルるート君、キテレツ大百科などで声優を務めたことのある、有名な女性声優です。

アナログ放送から地上デジタル放送に代わる際に登場したキャラクター、地デジカの声も浦和めぐみさんが担当していました。

怒ったり怒鳴ったり、大声で泣いてしまうことの多い役を演じるのはとても大変そうです。

前田さんの見た目や性格の特徴とは?

前田さんの外見や服装はどんな恰好でしたでしょうか。

眉上の前髪と外ハネの髪型・サスペンダー付きのスカートが特徴

ys15 / Pixabay

前田さんの髪形は、前髪をまっすぐに眉の上の方で切りそろえていて、ミディアムボブの毛先は外に大きくハネています。服装は白いTシャツに、青いサスペンダー付きのスカートを着ていることが多いです。おばあちゃんに買ってもらったスカートはお気に入りのようです。

掃除係の前田さん!口うるさく生真面目な性格

jarmoluk / Pixabay

前田さんは、掃除の時にサボって遊んでいたりする人のことを掃除係として許せません。

教室はいつも綺麗じゃないといけないという考え方の前田さんは、適当に掃除をするクラスメイトが嫌いで許せないのでした。

仕切りたがるも上手くいかず?リーダーには不向きなタイプ?

O12 / Pixabay

前田さんは自己主張が強く、すぐ口に出してしまう性格です。独りよがりな正義感を押し付けることも多く、とても自己中な女の子です。自分の思う通りにいかないと号泣して癇癪を起すこともよくあります。

そんな彼女はリーダーには向いていませんが、なぜか仕切りたがることが多いため、よくクラスメイトと喧嘩になります。

 

 

前田さんの自己中・サイコパスエピソード【前編】

NEXT 前田さんの自己中・サイコパスエピソード【前編】