グランピングの持ち物の準備はOK?季節ごとの必需品もご紹介します

しかしあくまでもアウトドアには変わりはないので、たとえおしゃれに演出したいと考えていても、露出が多い服装やヒールの高い靴や派手すぎる服装などは基本的に控えたスタイルでグランピングをすることをおすすめします。

グランピングでおすすめの持ち物①軽量防寒着

出典:Amazon

グランピングは施設などでキャンプを楽しむことができますが、すべてが室内というわけではないので防寒着が必要になります。山に近い場所などでは、寒暖差がある為、体を冷やして風邪を引いてしまうことも考えられるのです。この防寒着は防風性や保温性に優れており、グランピング時でも快適な着心地を提供してくれます。

シンプルなデザインとなっているので、様々なスタイルにも合わせやすくおしゃれに演出することも可能です。また軽量性にも優れており、持ち運びも容易にできるおすすめのアイテムとなっています。

グランピングでおすすめの持ち物②ルームウェア

出典:Amazon

グランピングは施設で寝泊まりするからといっても、浴衣などがあるわけではないのでルームウェアも必要になります。そんなルームウェアの中でもおすすめするのはこちらのスタイリッシュなデザインが施されたアイテムで、グランピングの時でもおしゃれに演出してくれます。

ラフな部屋着感を醸し出しながらも、クールな印象を与えてくれるアイテムです。また伸縮性にも優れており、柔らかな素材感が快適な着心地を提供してくれるので、グランピングで寝る時にもストレスを感じることなく着こなせるアイテムです。

NEXT グランピングでおすすめの持ち物③日焼け止め