八幡の藪知らず事件とは?女子校生失踪は神隠しが原因?ヤバい噂とは

八幡の藪知らず事件とは、千葉で起こった女子校生失踪事件のこと。行方不明となった女子校生が発見された場所が禁足地として知られる「八幡の藪知らず」であったことなどから、神隠しの可能性なども浮上しネットでも話題に。今回は八幡の藪知らず事件について詳しく紹介します。

この記事をかいた人

自由気ままな子なし主婦。興味があること、みんなに知ってもらいたいことを書いていきます。

「八幡の藪知らず事件」とは?

geralt / Pixabay

八幡の藪知らず事件を覚えていますか?今から約6年前の事件で、状況が不可解だったことから様々な憶測を呼び当時は大変話題となっていました。今回はこの八幡の藪知らず事件の真相を解明していきたいと思います。

八幡の藪知らず事件は女子校生が行方不明になった事件のこと

violetta / Pixabay

千葉と言えば東京の隣で有名なレジャーランドのディズニーランドもあるそこそこ都会の県です。ですが、市川市というところに入ってはいけないと言われている森があります。

今回の八幡の藪知らず事件とはそこの近くに住んでいる大学受験を控えた高校3年生の女の子が失踪した事件です。森の中にある神社で発見されたことからこの名で呼ばれるようになりました。

77日後に発見された女子校生!変わり果てた姿に

ivanovgood / Pixabay

懸命な捜索活動の甲斐なくなかなか見つからずもう生存は絶望的かとも思われていました。しかし、なんと77日という時を経てボロボロの変わり果てた姿ではありましたが無事に女子校生が見つかりました。

八幡の藪知らず事件と残された多くの謎

qimono / Pixabay

無事に見つかったものの77日間も消息不明となっていたことや禁足地と言われる入ったら生きては出られなくなる場所で発見されたことから八幡の藪知らず事件は様々な憶測を呼びました。宗教絡みや彼氏と駆け落ち、神隠し説などです。

八幡の藪知らず事件の発生地となった場所の噂について詳しくまとめた記事がございます。八幡の藪知らず事件の森について知りたい方はこちらの記事をお読みください。

八幡の藪知らず事件の経緯

Free-Photos / Pixabay

様々な謎や可能性を説明する前に八幡の藪知らず事件の状況ついて説明していきます。まずは女子校生の失踪当時の状況をお話しします。

17歳女子校生が下校途中に失踪!行方不明に

mploscar / Pixabay

6年前の丁度今くらいの時期である7月11日に通っていた高校から帰宅途中だった女の子が行方不明となりました。家出と呼ぶには少々計画性が無さ過ぎるもので所持金や所持品等もほとんどありませんでした。

家族が捜索願を提出するも手がかりは見つからず

Free-Photos / Pixabay

18歳の女の子が居なくなったということで家族はもちろんのこと地元の人々も大騒ぎし皆が一丸となって捜索活動にあたりました。もちろん、警察もすぐさま動き全国ニュースとなり女子高生の行方を追っていました。

77日後に自宅近くの神社の社で発見される

NEXT 77日後に自宅近くの神社の社で発見される