池田容之と近藤剛郎の生い立ちや現在は?【横浜バラバラ強盗殺人事件まとめ】

この一連騒動について詳しく知りたい方は、こちら良かったらご覧ください

池田容之との共通点とは

可愛い犬をより多くの人に渡して世話をしてもらいたい癒されて欲しいとの思いから、事業スタートしたはずです。いつしか目的は反れ、お金稼ぎ道具化しました。

pixel2013 / Pixabay

池田容之も娘のために払うお金を調達するために踏み入れました。一旦多くの札束を持つ感触が忘れられず、もっと上を目指してしまうのです。スタート地点と大きく外れた道は修正不可能となっていました。

お金は便利なツールでありますが、人格を変えときに恐ろしい行動をさせるほど心を蝕むものなのです。

日本で起きた残虐な事件⑤福岡美容師バラバラ殺人事件

waldryano / Pixabay

お金と同じように人格を変えてしまう男女の仲は、この世の中でなくならない問題ともいえます。被害者は美容師としての腕もピカイチで美人で顧客からの評価も高く、パーフェクトな女性でした。

犯人は同じ店の同志でありたいバルでもありました。妬み、自分の男を盗られたのではないかと被害妄想を抱き、勝手に膨らませるのです。

Pezibear / Pixabay

風船が破裂するように我慢の限界となり殺害してしまうのです。自分の感情の勝手さで人生の幕を降ろすしかなかった被害者は仕事を一生懸命に注いだ結果、精神が歪んだ女にターゲットにされるのです。

池田容之との共通点とは

殺害しただけでは、感情の高まりを抑えられなかったのでしょう。胸や内臓を抉っていたといいます。相当な恨みをもっていたことを物語ります。

Comfreak / Pixabay

力の弱い女性が遺体をバラバラにすることは相当な労力がいったことであります。一人で実践しているのですから、怒りの莫大なパワーをひめていたのでしょう。

他のバラバラ事件について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

池田容之の元妻と娘の現在

Myriams-Fotos / Pixabay

離婚はしているとはいえ、一度は家族となった2人です。池田容之が捕まってしまった以上養育費が入らなくなってしまいました。どういった生活をしているか迫ります。

細々と母子暮らしている?

27707 / Pixabay

母子家庭は珍しい世の中ではなくなりました。女性の社会進出やストレスを抱えてギスギスした暮らしを子供に見せるよりも環境が整うという理由から、昔に比べると簡単に離別を選択する夫婦が増えています。

背景として行政の手当ての支給も大きく影響しているといわれます。ひとり親ともなれば、今まで主人が稼いでいた分を賄わなければいけません。

PDPics / Pixabay

子育てしながらは難しいので、養育費プラス一定の所得に応じた手当てが貰える権利があるのです。社会的弱者にとってありがたい制度でありますが、池田容之の母子も手当てをやり繰りしながら生活していることでしょう。

10万が入らなくなったことは、おおきく家庭を圧迫することでありますが、犯罪者となってしまった以上、請求もできませんし、むしろもう関わりたくないと感じているかもしれません。

黒歴史は隠して過ごす

cocoparisienne / Pixabay

元妻の旧姓に戻しているでしょうが、結婚時の名をそのまま使っていた場合、珍しい苗字ではないので素性がわかる可能性は低いはずです。他人には知られていなくても、本人の心には一生残ります。

本当は真実を知っているのではないかと疑いながら生きていくことは窮屈であるでしょう。うつむきながら人と関わらないように日々過ごしているかもしれません。

Graehawk / Pixabay

身よりで犯罪者が出ると感染病のごとく批判を浴び、冷たい視線を浴びせられます。耐え切れず引っ越しを余儀なくされたり、最悪の場合死を考えるパターンもあるほどです。

自分でなくとも警察に世話になった親族がいるということは隠したい経歴であり後ろめたさも生じるのです。

再婚をして幸せに暮らしている?

mario0107 / Pixabay

元妻の年令は明らかになっていませんが、池田容之と近い年齢であったはずです。22歳でママとなった彼女は、まだ人生半分にも到達していないほど若いです。

出会いもたくさんあることでしょう。今やステップファミリーと新語も生まれ再婚が多くなりました。娘を本当の子として可愛がってくれる伴侶と巡り合えているかもしれませんね。

Javier-Rodriguez / Pixabay

人生、何が起こるか未知であります。悲しみのどん底にある時期もあれば、全てがうまくいくときもあります。池田容之と分かれた直後は、今後の生活の目途が立たず、苦しかったかもしれません。

新しいパートナーと出会っていれば、毎日が楽しいものとなったはずです。第二の人生に花咲かせてほしいと願うばかりです。

池田容之のような犯罪は離婚が増えれば今後も起こる?

geralt / Pixabay

幼い子供がいると親権は母親へ渡ること多く、離れて暮らす親の役目として養育費が定められています。社会的弱者が、貧困を感じないように配慮された制度であります。

離婚が増えている現代、彼のように生活をしていくために悪へと自ら足を踏み入れていく人が増えてしまうのではと懸念されます。

離婚すると負担が増える?

Counselling / Pixabay

夫婦としての関係が解消されただけで、子供は2人の子であります。妻の方が稼いでいる例を省いては経済力ある父が親権者へ支払うことになります。

彼のように支払わなければと思いつつも、収入が大幅に上がることは期待できませんから、やり繰りをしていくしかありません。転職や副業といった手もあるでしょう。

KELLEPICS / Pixabay

困っている時に悪魔の手招きがあったら、疑いもなく踏み入れてしまい自分を見失てしまうのではないでしょうか。

池田容之に限らず、生活に困って周りが見えなくなってしまい事件に発展するという事例は今後社会問題となっていくようでなりません。

心を蝕む

TheUjulala / Pixabay

贅沢をすると心満たされた感情となりますが、反対に困窮は些細なことでイラついてしまったりと心が荒れていきます。貧困地区で犯罪が多いのも、こういった背景が少なからず関係しています。

ビジネスをやり遂げたら昇格できると思えば、がむしゃらに頑張るでしょう。池田容之も同じでありました。多くの資産を手に入れることで頭は支配され、道徳心は失われていったのです。

Neoloky / Pixabay

3人に1人は離婚経験者であり、シングルマザーは増えています。今後も多くなるかもしれません。その一方で元夫の経済的負担は重くのしかかることでしょう。

池田容之は心優しいパパだった?

sarahbernier3140 / Pixabay

自らが進んだ道は極悪です。養育費を払わず他人を装う父親が多いのが現実です。犯罪に手を染めてしまいましたが娘を想い、支払いを続けた彼は優しい一面を持っていると察します。

人間らしいやり取りが垣間見れるのです。離婚をせずに親子3人手を取り合って暮らしていたら未来は違っていたことでしょう。

Mysticsartdesign / Pixabay

ときは戻らず殺めた事実は消すことができません。今後、娘が成長したときに、残酷な歴史を知ってしまうことがあるかもしれません。今はネットで簡単に検索掛ければ自由に観覧できる時代です。

重い罪を負った男であることに変わりはありませんが、大切に思う温かい心を持ったパパの部分があったのだよという功績は銀行通帳を見れば明らかでしょう。

JillWellington / Pixabay

根は優しくて愛のある人だったと心に秘めて置けば雑音も気にならないことでしょう。

池田容之の犯行は様々な人の心に遺恨を残している

Akka21 / Pixabay

生きていくためにも資産は必要です。一旦手に入れると贅沢な暮らしができ、人生の勝ち組となったような誇示を得られます。

私たちは上昇志向を持つ生き物です。周りが見えずに自分本位となってしまっては生きる資産も台無しとなるでしょう。

Foundry / Pixabay

被害者遺族および様々な人に暗い影を落とした池田容之の手染めた事件は、今も遺族の心に強い怒りを残しているはずです。殺人は毎日のように起こる世の中となり、平気で命を奪います。

貧困の差、男女のもつれなど背景はさまざまであるでしょう。背後に佇む家族がいて悲しむことを胸に秘めて、思いやりのあるコミュニケーションが必要といえるでしょう。

アフリカケンネル愛犬家殺人に関する記事はこちら

NEXT 平岡都さんに関する記事はこちら