木田裕貴子の経歴や娘の現在は?石井久子や他の愛人も!【麻原彰晃の愛人】

木田裕貴子は10代でオウム真理教に入信し、18歳という若さで麻原彰晃の子を出産します。若さと可愛らしさをもつ木田由紀子は他の愛人たちと一緒に愛人専用住居に住んでいたのだとか。今回は麻原彰晃から寵愛を受けていた木田裕貴子と、他の愛人たちについてまとめてみました。

この記事をかいた人

雑誌や広告ばどでライターを始めて34年目。関わった雑誌は100誌を越えております。サイトはまだまだ初心者なのでよろしくお願いします。釣りは子供の頃からずっとしてます。陸っぱりではシーバスは87cm、ヒラメは60cmが自己記録。キス、カレイ、ハゼ、エギング、アジング、オフショア・ジギングもします。

木田裕貴子とは何者?あの麻原彰晃の愛人!?

木田裕貴子と聞いてピンと来ない人も多いかもしれません。オウム真理教教祖で元死刑囚、麻原彰晃の愛人としては、石井久子が有名だからです。

麻原は100人ともいわれる多くの愛人に囲まれハーレム状態の生活を送っていました。そのなかで、若くて美しかった女性の一人が、木田裕貴子です。

木田裕貴子のオウム真理教入信からの経歴まとめ

オウム真理教元幹部の手記

Amazonで見る

若く美しい木田裕貴子は、どのようにして入信し、麻原彰晃の愛人になり、教団内部ではどんな地位にあったのでしょう。

木田裕貴子とは①10代でオウム真理教へ入信

cherylholt / Pixabay

木田裕貴子がオウム真理教へ入団したのは10代。だんだん世の中の嫌な部分が見えてくる頃です。もちろん、汚れた世の中が嫌になったのか、それでも純粋な真理だけを求めたくなったのかはわかりません。

ただ、彼女の小さな宇宙の中心に麻原彰晃が存在してしまったことは確かです。まだ世の中もよく知らない10代の木田裕貴子を出家から止められる力は周囲の誰にもなかったのです。

木田裕貴子とは②18歳で麻原彰晃の子を出産!

1998年には木田裕貴子は麻原の子供を生みますが、そのときわずか18歳でした。マインドコントロールがあったとはいえ、若い情熱が暴走してしまうことの怖さを物語っています。

木田裕貴子とは③教団内で高い地位を確立

木田裕貴子のホーリーネームはスメーダ。ステージ、つまり教団内での位は大師の意味の正悟師でした。一般に麻原の愛人はダーキニーのホーリーネームが付けられることが多いので、やはり特別な存在だったのでしょう。

木田裕貴子とは④罪を犯しておらず逮捕されず

オウム事件というと、死刑になった者を含め、幹部たちが有名です。同じ正悟師で麻原の愛人、子供も生んでいる石井久子が犯人隠匿の罪に問われたのに比べて、木田裕貴子は罪に問われていません。

若いこともあるでしょうが、ポジションも高いのに、教団にとって重要だけど危ない仕事をさせなかった。麻原は木田裕貴子をただ寵愛するためだけに傍においていたのかもしれません。

オウム真理教の恐ろしさについてはこの記事もぜひ参考にしてください。

木田裕貴子の現在の様子は?

麻原彰晃の愛人として子供まで生んでしまった木田裕貴子は、その後どうしているのでしょうか。わかっている範囲で消息を追ってみました。

木田由紀子の今①2011年時点では群馬県に在住

記録によると木田裕貴子は2011年の段階では群馬県のある都市に住んでいたということです。前出のオリエンテーリング高崎大会の成績表に掲載された写真を思い出します。どうも群馬県に縁があるようです。

木田由紀子の今②母と娘の3人暮らし

skeeze / Pixabay

その群馬で木田裕貴子は母親と娘(麻原の子)と3人で暮らしていました。ご近所の人たちは警察が来たことで木田裕貴子が教団関係者だと知っていたといいます。

娘さんのことは人権擁護の立場から発表は控えられていますが、学校や周囲には少なからず情報が漏れていたと推察することができます。

 

木田由紀子の今③経済的には裕福?娘を乗馬クラブに通わせているらしい

nicolagiordano / Pixabay

当時木田裕貴子は、ご近所の人に娘と一緒に乗馬クラブで馬に乗っていることを自慢していたといいます。乗馬といえばクラスアッパーな方々の趣味です。経済的には裕福な生活をしていた証拠でしょう。

木田裕貴子以外の愛人たち①石井久子

木田裕貴子より人々の記憶に残っている石井久子。1990年に熊本県波野村に教団施設建設をもくろんでトラブルになった国士法事件、仲間の逃走資金を用意した犯人隠避、逆さ吊り死亡事件に関与しています。

これらについては懲役4年の実刑判決を受け刑を受けたが、ほかに坂本弁護士殺人事件でも、遺体の処理に参加したのではないかと言われています。

木田裕貴子と他の愛人①オウム真理教のNo.2

未解決事件 オウム真理教秘録
NEXT 木田裕貴子と他の愛人①オウム真理教のNo.2