鈴木雅は日本ボディビル選手権9連覇中!食事やトレーニング方法も紹介!

シーテッドカーフ、インナーサイ、アウターサイ、レッグエクステンション、レッグプレス、スクワット系、レッグカール、ランジ、デッドリフト、バックエクステンションのような順序で一日に2時間費やすようです。

骨盤や手首の位置など、一つ一つ全てに意味があり、狙った部位に負荷が乗るようにしています。鈴木雅といえば「脚」がすごいというイメージがついています。

鈴木雅の食事は?

stevepb / Pixabay

理論的に考えてトレーニングをしている鈴木雅ですが、これは食事に関しても言えることです。彼がどのような食事をとっているのか、ご紹介します。

鈴木雅の食事①起床時

1195798 / Pixabay

グルタミン10gを摂取するようです。筋トレをしていると筋肉分解・修復を起こします。グルタミンにはその分解を抑制し、グリコーゲンの回復を促進する効果があります。

鈴木雅の食事②トレーニング前

stevepb / Pixabay

BCAA・アルギニン20〜30gを摂取するようです。BCAA・アルギニンには筋肉痛や筋損傷、疲労感を軽減させる効果があります。

鈴木雅の食事③トレーニング中

5132824 / Pixabay

ホエイペプチド30gを摂取するようです。ホエイペプチドには筋合成の促進や血圧上昇の抑制、疲労回復などの効果があります。

鈴木雅の食事④トレーニング後

RyanMcGuire / Pixabay

ホエイペプチド30g、グルタミン10g、クレアチン10gを摂取するようです。クレアチンには筋肥大や運動能力の向上、疲労回復などの効果があります。

鈴木雅の食事⑤昼食

dawnfu / Pixabay

ホエイプロテイン60g、ビタミン・ミネラル3粒、ベーグル2つを摂取するようです。ホエイプロテインは吸収が早いため筋トレ後のタンパク質補給に適しています。

鈴木雅の食事⑥夕食

EzBom / Pixabay

ビタミン・ミネラル3粒、牛肉300g、玄米500g、グレープフルーツ1つを摂取するようです。ビタミン・ミネラルは、運動をした時に不足しがちな栄養素を補うことができます。

鈴木雅の食事⑦間食

ponce_photography / Pixabay

数時間おきにホエイプロテインを10gずつ摂取するようです。サプリメントは所属するゴールドジムのものを愛用しているそうです。

鈴木雅の食事⑧就寝前

Vacho / Pixabay

グルタミン10g、アルティメットリカバリー8粒を摂取するようです。アルティメットリカバリーには疲労回復の効果があり、快眠にも繋がります。

鈴木雅のインスタが話題に

TeroVesalainen / Pixabay

最近、鈴木雅がインスタグラムを始めたということで、ボディビル業界では話題になりました。インスタには一体どんな写真を投稿しているのでしょうか。

2018年に鈴木雅がインスタを開設

MrJayW / Pixabay

鈴木雅は、2018年10月8日にインスタグラムを開始しました。インスタグラムではボディビルや筋トレ関連の投稿がほとんどです。

NEXT ボディビル界からの絶大な支持を集める