鈴木雅とは日本ボディビル選手権を9連覇中の人物!
鈴木雅は現在、2010年から日本ボディビル選手権を9連覇している人物です。日本のボディビル界にとって彼は不動のチャンピオンであり、皆の憧れの人物でもあります。
鈴木雅のプロフィールと経歴
日本ボディビル界で知らぬ者はいない鈴木雅ですが、一体どのような人生を歩んできたのでしょうか。彼の生き様を子供時代から振り返っていきます。
鈴木雅は福島県出身で現在38歳
鈴木雅は、福島県福島市出身で1980年12月4日生まれの現在38歳です。もうすぐ40歳の体つきとは思えないほど大きく、若々しいです。
趣味はシューズ集め、水泳は苦手
趣味はシューズ集めで、病的なまでに集めているようです。トレーニングシューズにもこだわっており、シューズの中で指を開くことができる物を選ぶようです。
因みに、水泳は全くできないようです。彼の場合、筋肉量が多く脂肪が少ないため、プラス30kgほどの脂肪がつかなければ水に浮かないようです。
鈴木雅の幼少期は細身、野球やサッカーをしていた
子供時代はもともと細身の痩せ型で、体重が48kgしかなかったようです。小学校・中学校時代は、クラスの中で身長がかなり低かったそうです。よく野球やサッカーをして遊んでいたようです。
鈴木雅は野球部時代にトレーニングに目覚めた
小学校〜高校まで野球をやっていて、高校一年生の冬に部活のトレーニングの一環としてウエイトトレーニングを始めたのが、トレーニングに目覚めるきっかけでした。
鈴木雅は帝京大学文学部心理学科に進む
高校卒業後、帝京大学文学部心理学科に進みました。大学時代はバイトに勤しんでいたため、忙しすぎて食事や筋トレが疎かになり痩せてしまいました。好意を寄せていた女性にたくましい男性が好きと言われたようです。
そのことと筋トレブームが相まって、トレーニングを再び始めることになったようです。そして21歳の時、友人と一緒に東京の八王子にある多摩ジムに通い始めました。