鈴木雅は日本ボディビル選手権9連覇中!食事やトレーニング方法も紹介!

日本選手権で9連覇しているチャンピオンがインスタを始めたということで、ボディビル界の人たちから絶大な支持を集めています。気になった方は見てみてください。

鈴木雅のボディビル外の活動

fudowakira0 / Pixabay

日本選手権9連覇という偉業を成し遂げている鈴木雅ですが、最近はボディビル以外での活動でも活躍の場を広げています。その中からいくつかをご紹介します。

2017年にはテレビ出演も果たす

Pexels / Pixabay

2017年3月には人気テレビ番組の「TOKIOカケル」に出演しました。その番組を見て、彼のことを知った方も多かったでしょう。

2019年5月にはセミナーも開催

LeeJeongSoo / Pixabay

2019年のゴールデンウィークには「バルクアップと絞りの両立」をテーマにしたセミナーを開催しました。鈴木雅直伝の筋肉理論講座とトレーニングの実技といった筋トレ好きには堪らない内容でした。

2019年『IRONMAN』8月号に登場

IRONMAN(アイアンマン) (2019年8月号)

Amazonで見る

ウエイトトレーニングとスポーツニュートリジョンの専門誌である『IRONMAN』8月号に特集されました。自身のインスタでも紹介をしています。気になった方は是非読んでみてください。

鈴木雅のパーソナルトレーニングも受けられる

skeeze / Pixabay

彼はゴールドジムのアドバンストレーナーでもあります。火曜日は戸塚神奈川店、水曜日は表参道店です。受けたい方は2週間前に電話予約ができるので、是非申し込んでみてください。

ボディビルダーの筋肉は見せかけなのか?

Pexels / Pixabay

ボディビルダーの筋肉は見せかけの筋肉で使えないというような意見をよく耳や目にします。果たして本当にそうなのでしょうか。

使えない筋肉と言われる理由

Tumisu / Pixabay

ボディビルダーの筋肉は使えない筋肉と言う人は、他の競技では役に立たないからという理由でそう言うのでしょう。実際に使えない筋肉なんてものはありません。

ボディビルダーの筋肉とスポーツ選手の筋肉は違う

skeeze / Pixabay

ボディビルダーの筋肉は、ある程度の重量を持ち上げることで大きな筋肉をつくることが目的です。つまり見せかけではなく、魅せるための筋肉なのです。

一方でスポーツ選手の筋肉は、体を強くして相手に競り勝ったり、鍛えつつも走ったり跳んだりするような動きができなければなりません。両者は筋トレをする目的が違うのです。

鈴木雅と芸人オードリー春日の関係

Pexels / Pixabay

芸人オードリー春日は2014、15年に東京オープンボディビル選手権に出場しました。その際、春日の専属トレーナーについた人物が、当時日本選手権で4連覇中だった鈴木雅なのです。

鈴木雅直伝のトレーニング

Pavlofox / Pixabay

日によって鍛える部分を変えていく分割法を取り入れ、ささみとプロテイン中心の食事に変えたようです。一年目は予選敗退でしたが、二年目は見事5位入賞を果たし話題になりました。

NEXT 鈴木雅のさらなる活躍に期待