鈴木雅は日本ボディビル選手権9連覇中!食事やトレーニング方法も紹介!

鈴木雅は、日本を代表するボディビルダーです。2019年現在、日本ボディビル選手権9連覇中で、多くのボディビルダーの憧れの的となっています。この記事では、鈴木雅のプロフィールや経歴にトレーニング方法、話題のインスタ情報までご紹介します。

この記事をかいた人

興味を引くような記事を心がけています。

鈴木雅とは日本ボディビル選手権を9連覇中の人物!

鈴木雅は現在、2010年から日本ボディビル選手権を9連覇している人物です。日本のボディビル界にとって彼は不動のチャンピオンであり、皆の憧れの人物でもあります。

鈴木雅のプロフィールと経歴

1866946 / Pixabay

日本ボディビル界で知らぬ者はいない鈴木雅ですが、一体どのような人生を歩んできたのでしょうか。彼の生き様を子供時代から振り返っていきます。

鈴木雅は福島県出身で現在38歳

AG2016 / Pixabay

鈴木雅は、福島県福島市出身で1980年12月4日生まれの現在38歳です。もうすぐ40歳の体つきとは思えないほど大きく、若々しいです。

趣味はシューズ集め、水泳は苦手

stevepb / Pixabay

趣味はシューズ集めで、病的なまでに集めているようです。トレーニングシューズにもこだわっており、シューズの中で指を開くことができる物を選ぶようです。

因みに、水泳は全くできないようです。彼の場合、筋肉量が多く脂肪が少ないため、プラス30kgほどの脂肪がつかなければ水に浮かないようです。

鈴木雅の幼少期は細身、野球やサッカーをしていた

Rainer_Maiores / Pixabay

子供時代はもともと細身の痩せ型で、体重が48kgしかなかったようです。小学校・中学校時代は、クラスの中で身長がかなり低かったそうです。よく野球やサッカーをして遊んでいたようです。

鈴木雅は野球部時代にトレーニングに目覚めた

cindydangerjones / Pixabay

小学校〜高校まで野球をやっていて、高校一年生の冬に部活のトレーニングの一環としてウエイトトレーニングを始めたのが、トレーニングに目覚めるきっかけでした。

鈴木雅は帝京大学文学部心理学科に進む

DariuszSankowski / Pixabay

高校卒業後、帝京大学文学部心理学科に進みました。大学時代はバイトに勤しんでいたため、忙しすぎて食事や筋トレが疎かになり痩せてしまいました。好意を寄せていた女性にたくましい男性が好きと言われたようです。

そのことと筋トレブームが相まって、トレーニングを再び始めることになったようです。そして21歳の時、友人と一緒に東京の八王子にある多摩ジムに通い始めました。

鈴木雅はTHINKに入社しトレーナーになる

teamsmashgame / Pixabay

大学卒業後、株式会社THINKフィットネスに入社して、スポーツトレーナーになりました。鍛えた分だけ体が変化していくことに魅力を感じ、トレーニングの世界にどっぷりと浸かっていくようになりました。

鈴木雅は2010年ボディビルダー水間詠子と結婚

Free-Photos / Pixabay

2010年に同じくボディビルダーとして活躍した15歳年上の水間詠子さんと結婚しました。彼女は日本選手権で4度優勝しており、現在は国会議員の秘書として活躍されています。お二人の間に子供はいないようです。

ボディビルといえば観客の掛け声が特徴的です。気になった方はこちらもご覧ください。

NEXT 鈴木雅は2010年ボディビルダー水間詠子と結婚