SOUL’d OUTの楽曲と解散の理由を紹介!ジョジョとの関係も!

RIP SLYMEなども同様の扱いを受けていたといえます。RIP SLYMEはメンバーのスキャンダルにより、活動休止となりました。興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

ダサいと言われるのは人気が高い証拠!

ktphotography / Pixabay

しかしながら、メディアなどの露出は非常に幅広い世代を対象としており、そういった機会が多いというのは、SOUL`d OUTの幅広い需要の高さが伺えます。

SOUL’d OUTの解散の理由は?再結成の可能性は?

qimono / Pixabay

未だに根強いファンの多いSOUL`d OUTですが、なぜ解散してしまったのでしょうか。また、再結成などはされるのでしょうか。

SOUL’d OUT解散の理由はShinnosukeの希望?

matiasarg / Pixabay

SOUL`d OUTの解散理由は、Shinnosukeの「私的な理由」とされています。三人での形が無くては、SOUL`d OUTとして成立しないという意向から、解散という結論に至ったようです。

SOUL’d OUTのラストライブは7月の新木場STUDIO COAST

charlie0111 / Pixabay

解散前のラストライブ【 SOUL’d OUT LAST LIVE “0”】は、2014年7月19日に新木場STUDIO COASTにて行われました。

チケットはすぐに完売となり、約2500人のファンが駆けつけ、全38曲4時間のライブとともに、11年半の活動に終止符を打ち、解散しました。

SOUL’d OUTの再結成はありえるのか?

Pexels / Pixabay

解散は3名がしっかりと話し合い、苦渋の末出した結論であり、既にそれぞれが別々に動いていることから、再結成は無いに等しいといえるでしょう。

SOUL’d OUTの解散後のメンバーの動向は?

lukasbieri / Pixabay

Diggy MO`はSOUL`d OUT解散前から既にソロ活動を行っており、現在もソロで4枚のアルバムとベスト版をリリースするなど、積極的に活動を行っているようです。

バンド嗜好の強かったBro.HIは【E.P.O(EdgePlayerOrganization】というバンドで主にライブハウスを中心に活動を行っています。

Shinnosukeは、様々な楽曲提供やプロデュース業を行いつつ、声優、ラジオDJなど多方面で活躍する森久保祥太郎とともにbuzz★Vibesというユニットを結成し、ライブ活動も行っているようです。

SOUL’d OUTはTwitterでbotがあるほど人気!

独特な言い回しがSNSでも話題となっていたこともあり、Twitterでbotなども作成されています。多少脚色されてはいるようですが、それもグループが愛されている故のものだといえるでしょう。

SOUL’d OUTは今でも支持される人気ラップグループ!

RyanMcGuire / Pixabay

いかがでしたでしょうか。SOUL`d OUTはヒップホップのみならず、様々な音楽を通して、非常に大きな影響を与えたグループでした。

未だにその楽曲をヘビーローテーションする方も少なくないでしょう。興味ある方は、実際に楽曲に触れ、その魅力を感じてみてください。

リップスライムのPESに関する記事はこちら

奇妙な出来事に関する記事はこちら