「イタイイタイなのだった」とは?元ネタと改変ネタ10選をご紹介!

この漫画「ごちうさ」の主要人物の一人。ラビットハウスという喫茶店で働く看板娘の中学生です。学校以外ではいつもティッピーといううさぎを頭に乗せてい。クールでおとなしい性格で、誰に対しても敬語で話します。勝手に妹扱いしてくる高校生のココアに心を寄せています。

『ご注文はうさぎですか?』の中で人気が高いチノちゃん

ご注文はうさぎですか?? 全力造形 フィギュア チノ(プライズ)

Amazonで見る

「ごちうさ」のチノちゃんは、片親で父親と生活し働いています。又、親友はお嬢様学校に進学するのに、彼女だけ別の高校へ進学するなど、中学生の少女としては平均よりも酷な環境の人物設定になっています。

しかし「ごちうさ」のチノちゃんの人気は非常に高く、イラスト共有サイトを中心に多くの人がチノちゃんのイラストを投稿しています。又、その人気からフィギュアも発売されています。それも一個や二個ではなく、「ごちうさ」チノちゃんグッズの需要の高さが伺えます。

実際の作品内ではコピペのことはしない

geralt / Pixabay

ごちうさ」の各キャラクターのコピペは至るところで見受けられます。チノちゃんについても原作からかなり悪方向に改竄されコピペされるため、誤解されることが多いので注意が必要です。

ごちうさよりも「イタイイタイなのだった」の方が面白い?

原作の「ごちうさ」では美少女達の他愛ない日常生活を描いたもので、あまり刺激的なところはありません。しかし、それを下ネタにしてコピペされ、なんJなどに大量に投稿されるスレッド「イタイイタイなのだった」には、下ネタなどを中心にした過激なものや、ウィットに富んだものもあり、原作よりも「イタイイタイなのだった」スレの方が面白いと感じる人が多いようです。

同じごちうさからネタにされる保登心愛

ご注文はうさぎですか?? スペシャルフィギュア~ココア セーラーver.~

Amazonで見る

「ココア」こと保登 心愛は「ごちうさ」の主人公で、喫茶店ラビットハウスに下宿する女子高校生です。明るく朗らかな性格だが少々ドジなところがあり、チノのことを実の妹のように可愛がっているというキャラクタ-設定です。彼女もよくコピペされ、なんJなど改変スレッドとしてよく登場します。

NEXT ニュー速VIPにセリフ入りのスレが立てられる