GOTITは茨城県出身の人気ラッパー!名MCバトルや楽曲も紹介!

GOTITは茨木県を代表するラッパーで、UMB2014でR-指定に破れはしたものの準優勝を果たしたラッパーです。人間味のあるラップや独特なパンチラインが人気を呼びました。この記事ではGOTITのプロフィールやラップを始めた背景、名勝負や楽曲も紹介します。

この記事をかいた人

生き物大好きです。

GOTITは茨城を代表するラップMC!

typographyimages / Pixabay

GOTITさんという実力派のラッパーが今話題です。会話をしているような自然体のフリースタイルが人気の彼について紹介します。

茨城居住で実力派のラッパー!

xusenru / Pixabay

プロフィールによると、彼は茨城県居住で、UMB2014で準優勝しており、茨城を代表する実力派のラッパーです。これ以外でも数々の大会で入賞したりしています。

自然なフリースタイルが人気

lacasadicomo / Pixabay

彼のラップスタイルはあくまでも普通に話をしているかのような自然体のフリースタイルで、そのことが彼の人気のもとになっています。

GOTITのプロフィールとラッパーになった背景

skeeze / Pixabay

ここでは明らかにされている彼のプロフィールとラッパーになった背景について紹介します。意外な趣味があったりして驚かされますよ。

GOTITはラッパー兼会社員で妻子持ち

badski007 / Pixabay

彼は自身の投稿によると会社員としても働いています。奥さんとお子さん2人との4人暮らしで、たまに奥さんやお子さんについての投稿をしていることがあります。

sathyatripodi / Pixabay

彼の投稿によると、2019年7月の時点でお子さん(娘さん)は2歳と7歳で、時々Twitterの投稿で姿を見ることができます。

GOTITの由来は英語のGOT IT?

Pexels / Pixabay

GOTITという名前の由来ですが、ファンの間では、英語の「Got it」が派生したものではないかとの推測がされています。

呼び方は「ガッティー」

skeeze / Pixabay

よく、「ゴチット」などと誤って呼ばれていますが、正しくは「ガッティー」で、ネット上で誤って「ゴチット」と書かれているサイトがあると「ガッティー」だと突っ込まれています。

GOTITは草野球が趣味で「あやや」のファン

HeungSoon / Pixabay

彼のプロフィールによると、彼は草野球が好きで、良く見に行っています。また、アイドル「あやや」のファンでもあります。

フリースタイルを始めたのは漢a.k.a.GAMIの影響!

eezy / Pixabay

マイクを持ったのは兄の影響と言われていますが、GOTITさんがフリースタイルのラップを始めたのは同じ茨木の水戸を中心に活躍している漢a.k.a.GAMIさんの影響です。

GOTITと漢a.k.a.GAMIのコラボ

skeeze / Pixabay

この2人はMCバトルにおいて時々対戦もしており、2017年の大会では漢a.k.a.GAMIさんがラウンド1、2ともに勝利しています。

GOTITはUMB2014で準優勝し脚光を浴びる

StockSnap / Pixabay

彼はUMB2014で準優勝しています。UMBとはULTIMATE MC BATTLEの略で、フリースタイルダンジョンのラップの大会です。そのことで一躍脚光を浴びました。

UMB2014に出演したラッパーたち

ArtisticOperations / Pixabay

この年の大会は強者が多く出演しており、この大会で優勝したR-指定さんや輪入道さん、去年まで5年連続で出演しているMCニガリa.k.a赤い稲妻さんなどがいます。

GOTITは現在METRICAL CONCEPT所属

Joergelman / Pixabay

彼は2998年に初出場した際にはbasementlooperという事務所に所属していたのですが、その後移籍して、現在はMETRICAL CONCEPTという事務所に所属しています。

GOTITのラップスタイル

GOTITのラップスタイルは「フリースタイル」という形で、とても独特です。ここではそんな彼のラップスタイルについて紹介します。

GOTITのラップは日常会話っぽい

SnapwireSnaps / Pixabay

NEXT GOTITのラップは日常会話っぽい