リッチピアーナの死因はステロイド?トレーニングや5%の意味も解説

シントールとはボディビルダーの中で筋肉を大きく見せるために注入している人が多いものです。しかしこの危険性は重大で、すぐに異常が出るのではなく何年かしてから打ったところに症状が出る人もいます。リッチピアーナは使ったことを認めていますが、継続的に取り入れていたわけではないと否定しています。

リッチピアーナはどんなトレーニングをしていた?

markusspiske / Pixabay

ボディビルダーは何年もかけて筋肉を大きくし、体を作っていきます。人それぞれやり方は異なりますが、リッチピアーナの方法はその中でもかなり特殊なものでした。その方法などについても紹介していきます。

他のボディビルダーとは違うメニューを好む

Pexels / Pixabay

多くのボディビルダーが行うものとは異なるメニューを好んでいました。マシンを使った方法でも重量の重いもので行うよりも低重量でプレスを重視して行っていました。

自分の体にコンディションを聞く

Free-Photos / Pixabay

彼は決まったプログラムを淡々とこなしていくのではなく、その日その日の自分のコンディションに合わせて体作りを行っていました。それむかし、自分の体が求めていることを無視して無理した結果、痛い目にあったことが教訓となっています。

曜日によって鍛える部位が違う

DarkWorkX / Pixabay

毎日同じプログラムを繰り返しているのでは、体が慣れてしまい効果が見られないと考えていたリッチピアーナは曜日ごとに鍛える部位を変えていました。筋肉を十分に休ませながら痛めつけることでさらに効果がみられると教えています。

リッチピアーナのサイズ

skeeze / Pixabay

彼の身長は185㎝で、体重は低いときで124kg、一番重いときで143kgありました。腕周りは61㎝あり、写真を見てもその筋肉のすごさが明らかです。マシンを使った方法では、ベンチプレス225キロ、スクワット265キロ、デッドリフト265キロ、バーベルカール125キロの記録をたたき出しています。

日本人ボディビルダーについての記事はこちらをご覧ください。

リッチピアーナの健康管理は?

TeroVesalainen / Pixabay

体作りのためにシビアな体作りをこなしていましたが、健康管理に関しても他の人とは違い独特なものでした。ここでは彼が行っていた健康管理面の体作りについて見ていきます。

リッチピアーナはプロテインは取らない

zuzyusa / Pixabay

体作りのためにプロテインを取る人がほとんどですが、彼は取っていませんでした。筋トレをしているときに摂取すると筋肉のつきが良くなりますが、彼はそれよりも食事から吸収することの方が大事だと考えていました。

NEXT 自社ブランドのサプリメントを飲んでいた