リッチピアーナの死因はステロイド?トレーニングや5%の意味も解説

彼は市販ではなく自社の「5% Nutrition」でサツマイモやオーツなどを使って作ったサプリメントを飲んでいました。これらは大変人気があり、売り切れが続くほどでした。

リッチピアーナは食事を大切にしていた

Free-Photos / Pixabay

彼は常に食事の重要性を主張していました。そのため5% Nutritionでも低脂質だけれども高タンパク質のお弁当デリバリーサービスも行っていました。健康的に筋肉をつけるための大事なポイントとしていました。

リッチピアーナはピザなどを好んでいた?

igorovsyannykov / Pixabay

そんな彼ですが1日に8食を口にしていた現役時代とは違い、退いてからは自分の体が求めるものを素直に取り入れるようにしていました。そのため体作りをしている人には好まれないピザやジャンクフードも食べていたとのことです。

リッチピアーナは映画にも出演

rawpixel / Pixabay

ボディビルダー、事業家としての顔のほかに俳優としての経験もありました。様々な面で活躍していましたが、ここではどんな映画に出演していたのかを詳しくみていきます。

「ジュネレーション・アイアン2」に出演

Derks24 / Pixabay

2017年に公開されたジェネレーション・アイアン2はボディビルダーに焦点を当てたドキュメンタリー映画です。彼はこの映画に出演し、映画デビューを果たしました。

リッチピアーナのYoutube人気動画

TymonOziemblewski / Pixabay

現役を退いた後はYoutuberとして動画をアップしていて、人気を誇っていました。その中でも人気が高く、彼の考え、トレーニングなどがアップされている動画をみていきます。今でもYoutubeで検索ができるため、興味のある方はご覧ください。

話題作「4ヶ月で15キロの筋肉をつけるには」

この動画はタイトルを聞くと体を鍛えるメニュー動画のように思えますが、ここでは彼の体作りに関する考えを紹介しています。彼は大会で優勝する筋肉をつけるためにはトレーニングももちろん大事だが、最も大事なのは遺伝子であると伝えています。

「夜の営みと筋トレの影響」

この動画の中で彼は知人の例をあげ、夜の営みが筋肉を大きくすることに影響が出てしまうのかを説明しています。彼の考えですが、どの筋肉を大きくするトレーニングをしているから夜の営みはできないということもないと考えていることを伝えています。

リッチピアーナのSNSなどをご紹介!

Pixaline / Pixabay

プロではありませんでしたが、現役を退いてからは主にYoutuberとして活躍しています。そのほかにもInstagramもやっています。ここではそのSNSについてもみていきます。

リッチピアーナのSNSは人気!

kropekk_pl / Pixabay

Youtubeでは110万人がチャンネル登録をし、Instagramでは100万人をこえる人がフォローしています。彼はトレーニング方法から私生活まで公開しているため人気が高いです。

NEXT リッチピアーナの「5%」ホームページも紹介