【ジェフリー・ダーマー】ミルウォーキーの食人鬼の生い立ちや手口!

ジェフリー・ダーマーはミルウォーキーの食人鬼と呼ばれるアメリカの殺人鬼です。被害者に睡眠薬を飲ませ部屋に連れ込み絞殺、解体、死姦や食人行為を行った殺人犯です。ジェフリー・ダーマーの生い立ちや犯行手口と逮捕から最期の様子などをまとめました。

この記事をかいた人

テニス・旅行が趣味です。 共感できる内容や魅力のある記事を紹介したいと思います。

ジェフリー・ダーマーとは?ミルウォーキーの食人鬼と呼ばれた連続殺人犯!

この人物の名前を聞いて恐怖を感じる人もいることでしょう。この男は自宅で大勢の人間を殺害してバラバラにした殺人鬼で、アメリカの黒い歴史に名を刻み今もなお人々の記憶に根強く残っている事件を起こした人物になります。

1978年の最初の事件を皮切りに13年間で20人近いの人物を殺害しアメリカ中を驚愕させた人物です。事件の背景には彼の生い立ちや家庭環境、当時の警察の捜査等様々な問題があった事件になります。

警察署の無能さと性的マイノリティへの偏見が非難された

Alexas_Fotos / Pixabay

彼は同性愛者であり犠牲となったのは全て男性です。中には14歳の少年もいるなど、その犯行に誰もが驚愕し13年間野放しになっていた犯人に人々は怒りを感じました。犯人はは、被害者を殺害した後、屍姦を行った以外にも自分が殺害した人たちを食べるという冷酷極まりない行動をしています。

この男が犯したこの事件は犯行のあった地域の管轄していた警察署の無能さと警察官の対応の問題が露呈し、人種差別及び性的マイノリティに対する差別や偏見がジェフリー・ダーマーの残虐な犯行を13年間も継続させたとして厳しく非難された事件になります。

ジェフリー・ダーマーの生い立ちと家族との関係

同性愛者であり、また両親の仲も良好とは言えず複雑な環境下で過ごしていたと言われているのですが、どのように複雑な幼少期を歩んできたのでしょうか。彼の生い立ちや父や母、兄弟たちとの関係性などについて見ていきましょう。

ジェフリー・ダーマーの生い立ち①母親は薬物中毒で精神不安定

stevepb / Pixabay

彼の家庭環境は生まれる前から複雑なものでした。母親は精神的に不安定で薬物に依存していたそうです。妊娠中から安定剤を服用するほど精神的に不安定えしたが、出産したあとは症状がさらに悪化し授乳も拒否していたほどです。

産まれた時から母親の愛情が欠落しており、十分な子育てを受けてきておらず彼自身も愛情というものが欠落していたと言われています。このように薬物に依存する母親と父親の間では、言い争いが頻繁に起こっており夫婦関係は悪化の一途をたどっていたと言われています。

彼には弟がいますが、母親は弟がお腹の中にいる間に精神的不安定な病状はさらに悪化しついには寝たきりで過ごすことになります。

母の薬物の副作用は弟にも及んだ

母親は妊娠中の間も、安定剤を1日20錠以上服用するなどしていました。薬の副作用とは恐ろしいもので、弟を妊娠中に安定剤を大量に摂取していた為、安定剤の副作用は生まれてきた弟にも影響を及ぼすことになったそうです。

ジェフリー・ダーマーの生い立ち②父は出生時大学生だった

Free-Photos / Pixabay

彼が産まれたとき、父親は当時まだ大学生でした。学生の身の父親であった為、生活は苦しく両親と共に父親の実家に身を寄せて暮らしていました。

大学を卒業した父親は化学工業の研究員への就職が決まりますが、父親の仕事は転勤が多かったため、転勤族となり一家は住まいを転々とすることになります。

ジェフリー・ダーマーの生い立ち③不安定・寄行が目立つ幼少期

Free-Photos / Pixabay

薬物に依存し、些細なことで癇癪をおこす母親と、仕事中心で家庭を放置していた父親、両親揃って子どもへの愛情が不足していたため、彼の幼少期の精神状態も正常とは言えず、不安定のまま成長していくことになります。

母親が弟を妊娠しているとき、1日中ソファーに座り動かないという奇行がありました。幼少期のジェフリー・ダーマーは反応乏しく笑わない子供であった為、友人と呼べる人も少なかったようです。

動物の死体に強い興味を見せた

彼の幼少期は小学生時代から無口で友達も少なかったため、近所の森で1人遊びをしていた少年でした。ジェフリー・ダーマーは父親から昆虫採集用のキットをプレゼントしてもらいます。

強い興味を持ったジェフリー・ダーマーは猫やネズミの骨をホルマリン漬けにして楽しむようになります。標本を作ったり昆虫採集などが趣味の人はもちろん大勢いますが小動物等の死骸に異常なほど固執するのはやはり普通の精神状態ではなかったことが考えられます。

ジェフリー・ダ―マーは小動物の死体をホルマリン漬けにすることに興味を持ちますが、虐待して小動物を殺していたわけではありません。しかし、死体に興味をもったことから彼が犯罪を犯すことになったルーツはここにあるのかもしれません。

Alexas_Fotos / Pixabay

彼は、すでに死亡しているカエルやリスなどの小動物たちを解剖してみたり強酸につけて骨を採取したりしてホルマリン漬けにしてコレクションにしていました。既に骨になっている小動物を見つけるとどの骨の部位なのか、どんな生き物だったのかと興味が沸いたそうです。

はたから見れば、生き物への生態について関心があり探求心にあふれる少年だったという見方もできます。

その興味を生物学者を目指したりすることに向けれればジェフリー・ダーマーは殺人を犯すことはなかったでしょうが、彼の心は研究に向くことはなく、もっと大きな生物すなわち人間に向いてしまうことになります。

12019 / Pixabay

幼少期より動物の死骸に対して強い関心があったことから、やはり彼が遺体をバラバラに解体したこと等は、動物をの死骸を見て楽しむことから始まり父親のプレゼントがきかっけとなったと言えるでしょう。

8歳の頃に同級生から性的暴行を受けていた

ジェフリー・ダーマーはクラスメイトから性的虐待を受けるというトラウマになるような被害にあっています。しかし、両親同士による話し合いの結果警察には届けていません。

この時、子どもだからと双方の親の話し合いで決着をつけるのではなく、警察に届けを出していれば善と悪の判断はできるようになっていのかもしれません。

学校でもとても物静かな子どもで、友達も少なく誰かと一緒に行動することはなく、一人で行動をするのが好きな幼少期でした。幼少期からネグレクトのような母親の拒絶と仕事中心の父親との間で育ったため人と関わる事の感情などが欠落していたのでしょう。

ジェフリー・ダーマーの生い立ち④高校時代に同性愛者だと自覚

5688709 / Pixabay

小さいころから物静かな少年でしたが、頭脳明晰であった為頭非常に良かったと言われています。しかし、授業に集中できなかったり癇癪の発作を起こしたふりをして授業を妨害する行為が頻発し学校では問題児となっていました。

産まれた時から母親は薬物依存で愛情を受けていなかったため、女性への愛情女性からの愛情が欠落しており同性愛に目覚めたのではと推測されています。しかし、当初は同性愛者であることを認めようとはしなかったそうです。

高校の卒業パーティーの時に女性を誘い参加していますが、途中で女性と一緒にいるのが耐えられなくなり女性を残して逃げ帰ったことから自分は同性愛者だとはっきり自覚することになりました。

願望は同性とのセックスではなく同性の死体と過ごすこと?

卒業パーティーでの出来事から自分は同性愛者であると認識をすることになりますが、ジェフリー・ダーマーの願望は同性との性交渉ではなかったと言われています。

動物の死骸を集めてホルマリン漬けなどにすることを好んでいたジェフリー・ダーマーだっただけに、願望は同性の死体と過ごすことだったと言われています。

女性との接し方がわからず、同性愛として生活していくことになったジェフリー・ダーマーですが、当時の時代はまだ性的な差別や偏見の目もあり同性からも冷たい視線を送られることもあったそうです。

Free-Photos / Pixabay

死体であれば、拒否をされることも冷たい視線を送られることもないため、同性の死体と過ごし認められた空間を作ることを望んだのではと推察できます。

ジェフリー・ダーマーの生い立ち⑤両親が離婚しアル中に

Alexas_Fotos / Pixabay

高校生になったころから、以前よりあった親の諍いは更にひどくなり、両親の仲は修復不能なほど悪化し離婚調停の為別居状態でした。離婚が決定した際に父親は家を出ていき母親が念のため一緒に暮らすよう勧めます。

しかし、この問いかけに無反応を示したため、母親は弟のみを引き取り家を出ていき家族が一緒に暮らしていた家にジェフリー・ダーマーはたった1人で生活することになり、孤独にさせたことが殺人を犯してしまう1つのきっかけとなったのではと言われています。

両親が離婚をしたころはまだ高校生で同性愛者であることに悩んでいる時期でした。このことから次第にお酒の味を覚え始めお酒に逃げるかのようにアルコール中毒へとなっていきます。

ジェフリー・ダーマーの起こした事件の概要は?

では、父親と母親の確執から離婚を経て1人で過ごすことになるジェフリー・ダーマーはその後どのような人生を歩み何故史上最悪の連続殺人鬼と言われているのか、事件の内容について詳しく見ていきます。

ジェフリー・ダーマーの被害者は17名!

NEXT ジェフリー・ダーマーの被害者は17名!