井の頭公園バラバラ殺人事件は未解決!事件の真相に迫る!人違い殺人説も?

実際の所、井の頭公園事件で狙われていたのは露天商人でした。その男性が利用していた倉庫兼事務所も吉祥寺にあり、建築士の生活圏ともろ被りしていたようです。

そして外国人露天商達は吉祥寺界隈に露天商の男性が姿を見せる事もリサーチ済み、井の頭公園事件への機を伺っていたようです。

しかしながら、井の頭公園事件に巻き込まれたのは人違いの建築士。知人すら人違いしてしまうほどで、人違いで井の頭公園事件という露店抗争へで命を落としました。

geralt / Pixabay

自身が良心的な行いでトラブルなく生活していたとしても、トラブルを抱えたそっくりさんと間違われる事もあります。

井の頭公園事件のように人違いで簡単に命を奪われることがあると、井の頭公園事件により見せつけられたのではないでしょうか。

MasashiWakui / Pixabay

特に治安のよい国と言われている日本で生活している私たちは、身の危険を能力は劣化していっています。

改めて、普段の生活以外でも、井の頭公園事件のように、自身に身の危険があるということを実感して生きていかなくてはない事を改めて考えさせられます。

井の頭公園バラバラ殺人事件の真相には宗教が関係?

pixel2013 / Pixabay

井の頭公園事件真相の考察で、宗教団体が関連しているという説があります。これは全血を抜き取られていた奇妙な手口や、均等にバラバラという猟奇さが理由となっています。

日本は信仰が自由の国であるからこそ、様々な新興宗教の中から各自の責任をもって選択する必要があります。

宗教によっては独特な行為を行わなければいけなかったりすることも、普通であり、周知されている事柄なのです。

被害者とその妻が宗教にハマっていた説がある

Pexels / Pixabay

被害者男性の家族が生活していた近所では、妻が新興宗教へとはまってしまったという噂が流れていました。

そしてそれを良しとしなかった被害者は妻を脱退させるように説得しており、それを宗教団体抹殺するための井の頭公園事件と考えられていました。

こういった宗教関連の問題は、日本中あちらこちらで発生していますが、治安が良く、法整備が整った日本で、ここまで大ごとになってしまうものなのでしょうか。

現在はハッキリと否定されている

しかし、妻自身もそういった事実はないと否定、メディアでも、井の頭公園事件真相にそういった事実がなかったという報道がなされています。

井の頭公園事件宗教説に関しては、この線は考えにくいのではないのでしょうか。

井の頭公園バラバラ殺人事件はメガテンの女神転生を予言していた?

真・女神転生

Amazonで見る

井の頭公園事件よりも先に人々の手に渡っていました。しかし、その時点で既に開発されていたゲームの内容の中に、井の頭公園事件を連想させられるストーリーが組み込まれています。

この事から井の頭公園事件とゲームメガテンとの間に何かしら関係性があるのではないかと一部の人たちから噂が流れています。

真・女神転生III-NOCTURNEオリジナル・サウンドトラック

Amazonで見る

事実、ゲーム内にファンが真似する可能性のある内容は極力含めるべきではないという声も多いのです。

これは現代におけるヲタク文化が作り出してしまった2次元と3次元の混同現象によるものであると考えられます。

女神転生では井の頭公園で事件がおきる

超能力でもない限り、発売時に誰も井の頭公園事件を予知できるはずがありません。

開発に関してはそれよりも前に行われていたはずのゲーム内で、現実世界を予知しているかのような殺人事件がストーリーに組み込まれていました。

4657743 / Pixabay

開発にかかわったスタッフの中には、架空の殺人事件をゲーム内に組み込む事に対して、何が起こるかわからない、と反対するスタッフがいたと言います。

このスタッフたちも、ゲーム発売から1年半で井の頭公園事件が起こるなんて思ってもいなかったでしょう。

ゲーム内で事件を予言していた?

moritz320 / Pixabay

一部の方々の中にはゲームが井の頭公園事件の予言と巷で有名になりました。中二病のような意見ではあります。

それもそのはず、数多くある公園の中で井の頭にあるこの公園が偶然にも被っているのは、相当な確立なのではないでしょうか。

是非その内容が気になる方は、ゲームを購入し自身の目で確認してみてはいかがでしょう。

ゲームの熱狂的なファンの犯行説がある

donterase / Pixabay

犯人がゲームに感化されたのでは、と一部の巷では井の頭公園事件の犯人説も流れていました。

しかし、あくまでも井の頭公園事件、真相は不明ですがゲームのファンが犯人という節は薄いとされています。

Pexels / Pixabay

現実と非現実が近くなっている現代社会では、二次元に感化されて現実世界でもコンティニューが効くという錯覚に陥ってしまう人がいらっしゃいます。

そういった点で、面白いゲームの開発を行う事が仕事であるはずの開発者たちも、感化されるかもしれないという制御の中での制作を強いられているのです。

NEXT 様々な考察が考えられている