能世あんなが電撃引退!その理由は?結婚・離婚を乗り越えた現在の姿も

・陰陽師II(2003年10月、東宝) – 景子 役
・indian summer(2005年8月) – 名波夕子 役
・NANA(2005年9月、東宝) – 早乙女淳子 役
・ROOKIES -卒業-(2009年5月、東宝) – 藤田カオル 役
・おにいちゃんのハナビ(2010年9月、ゴー・シネマ)- 藤沢道子 役
・縁〜The Bride of Izumo〜(2016年1月) – 里美 役

能世あんなの現在とは?インスタグラムで見せる姿

StockSnap / Pixabay

引退後の能世あんなはメディアには全く出演していませんが、現在の様子はSNSなどでその姿を見ることができます。特にインスタグラムなどで現在の能世あんなを確認することができます。

インスタグラムでは元気な姿を見せている!

Lazare / Pixabay

インスタグラムを見ると、トイプードルを多頭飼いをしている模様や、そのトイプードルの近況を紹介する姿、食事の内容を紹介するなど病気を思わせない姿を垣間見ることができます。

インスタはあるが、ブログは無くなっている

StartupStockPhotos / Pixabay

現在ブログについては停止している模様です。所属事務所に所属していた公式ブログなので、引退した今は公式ブログも無くなっているものと推測されます。

ただし、ブログなどはやっていなくても、インスタグラムで普段の近況を発信しているので、ファンにとっては現在の状況を知ることができるので、この状況でも良いのではないでしょうか。

体調についてのコメントは無し

Counselling / Pixabay

今現在、能世あんなの体調についてはインスタグラムでは触れておらずわかりません。しかしながらインスタグラムの写真上から引退後の生活を楽しんでいる様子が伺えます。

能世あんながショートヘアに!バッサリ切った理由とは?

ErikaWittlieb / Pixabay

能世あんなについて、インストグラムを見ていると突然ヘアスタイルをショートボブにした事をを知っているでしょうか。その理由について説明していきます。

2018年7月自宅でセルフカットしたと報告

jackmac34 / Pixabay

インスタグラムにて、思いたったが吉日ということで、急遽自分で髪の毛を切ったことを発表しました。しかその理由は失恋などの理由ではありませんでした。

髪を切った理由は「ヘアドネーション」

zebulyon / Pixabay

能世あんなが髪を切ったのは、インスタグラムを見るとヘアドネーションの為であるとコメントしています。いかなる理由にせよ、女性がでいきなりセルフカットしてしまうなどの行動は、一見奇行のようにも見えます。

しかし、今回はヘアドネーションという世間に対し役に立とうという目的でおこなった行動であり、能世あんなの優しさあふれる、とてもポジティブな思いで実行していることが伺えます。

ヘアドネーションとは

kahalb / Pixabay

ヘアドネーションとは、癌や白血病の治療による抗がん剤の影響で髪の毛が抜けてしまう人のためのウィッグの制作する際に、本物の髪の毛を使用していきますが、その髪の毛を提供する行為となります。

アイスバケツチャレンジのように直接には人の為にならないものと違って、女性にとって大切であろう自らの髪の毛を提供するなどの直接人の為になる優しい行為です。

3姉妹で活躍するその他の有名人

能世あんな・えれな・香梨奈と同じくらい有名な3姉妹であるのは道端カレン・ジェシカ・アンジェリカの道端3姉妹です。お互い同じ事務所であるなど、何かと比較されることも多いといわれるこの3姉妹を紹介します。

NEXT 道端3姉妹とは