最強のヘッドライトおすすめ12選!明るいモデルはどれだ?

まずは、明るさですが、ただ明るければいいというわけではなく、その時の状況によってヘッドライトを使い分けましょう。明るすぎても良くないですし、暗すぎても付けている意味がありません。その時の状況をしっかりと考え、選ぶ必要がありますね。

選び方②電源で選ぶ

次に、電源について。電池式とバッテリー式のものがあって、バッテリー式だとヘッドライトと一体型のものの方が主流なので、初めて使う方には特におすすめです。分離型のものは持ち運びにくいという欠点があるので、やはり一体型のものの方がいいでしょう。

選び方③防水機能で選ぶ

また、防水機能はとても大事になります。アウドドアには、天候の変化がつきもの。突然雨が降ってきた時に、ヘッドライトに防水機能が付いておらず、壊れてしまったら大変なことになりかねません。なので、必ず防水機能が付いているものを選びましょう。

最強ヘッドライトおすすめ12選①GENTOS(ジェントス)LEDヘッドライト HC-12SL

明るすぎない丁度良い明るさ

出典:ジェントス

まず1つ目におすすめするヘッドライトは、「GENTOS(ジェントス)LEDヘッドライト HC-12SL」です。ヘッドライトといえば、GENTOSを思い浮かべる方が多いでしょう。GENTOSのヘッドライトはそれほど、有名で人気のものです。

15ルーメンほどの明るさで、そこまで明るくはないのですが、キャンプなどの時にはちょうど良い明るさなので、十分でしょう。しかも、1,000円程度で購入できるのが何と言っても嬉しい点です。防滴構造もついているので、1つ持っていれば便利ですね。

最強ヘッドライトおすすめ12選②レッドレンザー LEDヘッドライトH8R

明るくて軽く、長持ちする優れたヘッドライト

2つ目におすすめするヘッドライトは、「レッドレンザー(LEDLENSER) LEDヘッドライト H8R」です。12,000円と先ほどよりは高めのヘッドライトなのですが、明るさ、軽さ、長持ちは言うことなしの優れたヘッドライトです。長い間付けていても重さを感じません。

登山や釣りなどの趣味にも使えるだけでなく、普段使いにも十分使えるレッドレンザーのヘッドライト。高性能なヘッドライトが欲しい方には、特におすすめのヘッドライトだと言えます。自分で使ってみてこのヘッドライトの良さを実感してくださいね。

最強ヘッドライトおすすめ12選③GENTOS リゲルヘッドライトGTR-931H

NEXT リーズナブルで軽量