止まるんじゃねぇぞの元ネタ動画や意味とオルガの名セリフを紹介!

オルガは今回、主人公並みに脚光を浴びていますが主人公はいったいどのような登場人物なのでしょうか。「鉄血のオルフェンズ」の主人公三日月・オーガスをまとめてみました。

主人公の名前は三日月・オーガス

3dman_eu / Pixabay

明るい性格で細かいことを気にならず、一員のためなら命をかける意志が強い少年です。あだ名は「ミカ」と呼ばれています。空間認識能力の高さと兵器の技術力をもち「ガンダム・バルバトス」に乗り戦います。

止まるんじゃねぇぞ…が有名になったわけとは?

stux / Pixabay

ネットのみならず一般の人達までに認知され元ネタとなったセリフを用いたクソコラまでも発見されました。どういった事情で評判になったのか、まとめてみました。

止まるんじゃねぇぞ…が有名になったわけ①カメラのアングルとポーズが奇妙

Activedia / Pixabay

オルガが亡くなる時に言ったセリフは、カメラのアングルが背中を全面に移しておりまさに何かをイメージしているかのような描写となっています。

サタデーナイトフィーバーのパッケージに似ているとの声も

Free-Photos / Pixabay

亡くなる姿は映画「サタデーナイトフィーバー」の表紙で撮られている主人公の描写に似ていました。見かたは最後に悲しみに浸りたかったのにむしろ失笑した方もいました。

止まるんじゃねぇぞ…が有名なわけ②クソコラのフリー素材になった

TweSwe / Pixabay

知名度の高い映画の恰好をとっていることで元ネタの姿のイラストやクソコラの素材が大量に生みだ生み出されました。イラストの他にもMAD動画の素材も生み出されました。

コラになるほどまで人気になった訳は?

tonynovikov / Pixabay

オルガが亡くなることは見ている方の間で予測されていました。とは言え、亡くなる一コマでは特徴ある姿などから期待を裏切る結果からクソコラの素材や動画が作られたと考えれます。

名言「止まるんじゃねぇぞ…」への指摘された中身とは?

905513 / Pixabay

このセリフを言い残した時の恰好は見ている方からさまざまなツッコミがありました。亡くなる恰好のツッコミの一例やツッコミどころがある所以をまとめてみました。

止まるんじゃねぇぞ…のツッコミどころ①なぜ応急手当をしないのか

Free-Photos / Pixabay

オルガは48話で連続で銃撃され地面に倒れます。とは言え、一員は医療が発達しているはずが何もしませんでした。気が動転したか応急処置法がわからなっかったとも考えられます。

止まるんじゃねぇぞ…のツッコミどころ②被弾した時の行動が謎

plimper / Pixabay

オルガは被弾する一コマでライフルで撃たれます。ライフルは貫通し後ろにいる味方にも貫通することは予測できたはずが味方をかばう形で被弾するという意味不明な立ち振る舞いをとります。

被弾する一コマがあまりにも静か

Norm_Bosworth / Pixabay

このライフルで撃たれた一コマがあります。とは言え、撃たれた音は「ポス、ポス…」という情けないほどの静かな音で被弾しています。静かに被弾したため、大きなおきなケガをしてない印象です。

止まるんじゃねぇぞ…といった後の団員の立ち位置が微妙?!

Free-Photos / Pixabay

オルガが守った一員達は最終話にて火星の平和を守り、後に全員が安定した立場に収まり、「止まるんじゃねぇぞ…」と最後に残した言葉の振る舞いとは逆のことしている最終回でした。

NEXT 止まるんじゃねぇぞ…の使用法、派生ネタとは?