ジェイ・カトラーの現在は?現役時代のトレーニング・食事内容や戦歴も

ダンベルやバーベルを使って低重量、高回数で行っています。この日は肩などの部分的な筋肉を中心にトレーニングするので種類が多いです。

トレーニングメニュー2日目:背中

scottwebb / Pixabay

前日に少し上げ気味のトレーニングだったので2日目は少し落とし気味です。背中は大きな筋肉なのでマシンを使って重点的に行っています。

トレーニングメニュー4日目:胸・二頭筋・前腕・腹筋

calibra / Pixabay

前日がオフだったのでトレーニング量が多めです。上半身を重点的に鍛えています。この日は主にダンベルなどを用いたフリーウエイトです。

トレーニングメニュー5日目:大腿四頭筋

composita / Pixabay

大腿四頭筋とは股関節部分にある4つの筋肉の総称です。前日のトレーニング量が多いのでこの日は少し落としています。末端の筋肉は動きの基本なので大事ですよね。

トレーニングメニュー6日目:ハムストリングス・カーフ・腹筋

mohamed_hassan / Pixabay

下半身のトレーニングです。マシンを使ったトレーニングを重点的にしています。

これが彼の一週間のトレーニングです。お気づきの方もいると思いますが、彼のトレーニングは頭のてっぺんからつま先に降りていくようにトレーニングをしています。無駄のないですよね。

ジェイ・カトラーの食事内容とは?オンとオフの違いも紹介

Wow_Pho / Pixabay

ジェイ・カトラーが食事に対してストイックなのは上記でも紹介しました。では彼はどのようなメニューの食事をとっているのでしょうか。オフ、オンシーズンに分けて紹介していきます。

ジェイ・カトラーのオンシーズンの食事内容

congerdesign / Pixabay

1日12回もの食事を彼はシーズン中に摂取していました。睡眠時間を考えると1、2時間ごとに食事をしなければいけませんよね。トレーニングよりも大変そうです。

メニューは卵の白身やバナナ、ヨーグルトなどとプロティンを摂取していました。

ジェイ・カトラーのオフシーズンの食事内容

christels / Pixabay

彼は、オフシーズンの時も1日6回の食事を摂取していました。食事の内容はオンシーズンとあまり変わりません。

オンとオフの違いは摂取量にあると思います。シーズン中は少量を何回にも分けて摂取しますが、オフのメニューは肉や魚などを一度に大量に摂取していました。これも勝利するためなんですね。

ジェイ・カトラーの名言!力強く励まされる!

Greyerbaby / Pixabay

生き方がかっこいいと言われ現在も人気のジェイ・カトラー。彼は名言を残しています。そんな名言の数々を見ていきましょう。

「私はミスをたくさんしてきたからこそ、成功したのだ。」

Tumisu / Pixabay

ジェイカトラーはこの名言を残しています。ロニー・コルマンに何度も優勝を阻まれた経験を乗り越えて、優勝したことからこの名言が出たのでしょうね。

NEXT 「食餌はウエイトトレーニングよりも重要だ」