ジェイ・カトラーの現在は?現役時代のトレーニング・食事内容や戦歴も

Instagram https://www.instagram.com/jaycutler/?hl=en

ボディビル大会とはどんなもの?

anaterate / Pixabay

ここまでジェイ・カトラーについて紹介していきました。ジェイ・カトラーはボディビルの大会で優勝しています。そもそもボディビルの大会とはどんなもので、どのように順位を決めるのでしょうか。

ボディビルの大会とは

deepkhicher / Pixabay

ボディビルの大会は選手が自然体のポーズと基本のポーズをとり審査員がそのポーズを見て点数を決めます。またラウンド制になっていることが多く、予選と決勝の点数の合計で順位を決めます。

自然体のポーズではなめらかに、観客にむけてどれだけアピールできるかで点数が決まります。

ボディビルの審査は?

DrSJS / Pixabay

ボディビルの審査基準5つあります。筋肉が多く脂肪が少ないかの筋肉の発達度。各筋肉のパーツバランスがどれだけ取れているのかの全体の均整度。色、肌の美しさ。ポージングの美しさ。マナーで決まります。

筋肉の大きさと輪郭は最も目に付く場所なのでこの点数は順位を大きく左右します。

ネットで話題?ボディビルの掛け声とは

現在、ボディビル大会の掛け声が面白いとネットで話題になっています。どのような掛け声があるのか見ていきましょう。

ボディビルの掛け声の基本

Mandyme27 / Pixabay

基本的な掛け声は選手がポーズしているときに「~番、仕上がってるよ」のような選手の名前と掛け声を掛けるのが基本です。

筋肉の量を表す「バルク」やよく鍛えられてる「キレテル」などの言葉があります。

秀逸な掛け声集

Prawny / Pixabay

「肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい!」この言葉は僧帽筋がよく鍛えられているという比喩で使われています。筋肉が凄いとしても普通はこの単語出てきませんよね。

「筋肉の集団面接!今まで1番力を入れた部位はどこですか?」もうすでに大喜利になっています。掛け声なのに質問してしまってるという矛盾。この言葉はかなり秀逸ですよね。

面白い掛け声をさらに見たいという方はこちら

NEXT ジェイ・カトラーは引退済みの名ボディビルダー