合戸孝二は狂気の男?失明理由やトレーニング方法とは?奥さんはいる?

合戸孝二のオンシーズンの食事内容

RyanMcGuire / Pixabay

オンシーズンについてもさらに詳しく紹介していくと、厳し栄養の計算と摂取量の計算を行っているそうです。食事のタイミングも一度目はトレーンニング後、二度目は夕食となります。

また、材料についてもこだわっており、例えば安い卵は抗生物質で汚染されているので使用しないルールや、野菜は無農薬のものに限り、酒は飲まないと事細かに決めて摂り続けるようです。

合戸孝二の使っているサプリメント

stevepb / Pixabay

一日に食限定の食事ですが、トレーニングでエネルギー切れを起こさないためにも、補給に用いるのがサプリメントだそうです。食事の中ではサプリメントが7割も占めていて、かなり中心となっているといわれています。

合戸孝二の結婚生活!奥さんや子どもは?

過酷なメニューや食事制限などを理解したところで、彼の家族構成などにも目を向けていきましょう。彼は良きパートナーにも恵まれており、競技活動や選手とは無縁だった奥様が存在しているようです。

合戸孝二は12歳年下の奥さんと結婚している

JUrban / Pixabay

奥さんについては、年齢が12歳年下となる方で、競技や選手とは全くの関係ない素人だと知らされています。特に失明のこともあるので、奥さんの支えがあってこその選手生活なのでしょう。子供についてはいないといわれています。

合戸孝二の奥さんはトレーニングを補助している

debowscyfoto / Pixabay

奥さんは彼の失明に関してもその後のサポートを行っていますが、真面目で几帳面な性格なのでトレーニングの補助も行っています。選手としても夫としても彼を理解し生活を支える良きパートナーとなっているそうです。

合戸孝二に子どもはいない?

Bessi / Pixabay

子供についても詳しく紹介しますが、いないようです。失明などの過去のこともありますが、選手として一生現役を貫こうとする彼ですので、奥さんもそれに理解し今はそちらで生活を専念するという考えなのかもしれません。

合戸孝二の名言は?

Jonas_Fehre / Pixabay

一流選手として活躍する彼では、色々な心に響く名言インタビューや講演会の場で残しています。そんな有名な名言について有名なものを二つ紹介していきましょう。

合戸孝二の名言①「オーバーワークは精神的なものだと思うよ。」

AberroCreative / Pixabay

彼が語ったメニューに関しての一言です。一見きつそうな計画であっても、徹底して行うと決めたら、オーバーワークだとは思わないというもの。自己管理ができてればこれくらいどうということはないのでしょう。

NEXT 合戸孝二の名言②「元を辿ればスタートはみんな同じ」