キャンプ用のテーブルおすすめ30選|アウトドアに合うおしゃれモデルはどれ?

フランス軍採用のフィールドデスクをモデルにしたミリタリー感溢れるフォールディングテーブルです。幅940mm×奥行き598mmのアルミ製天板で2人用のダイニングテーブルとして使用するのが適しているでしょう。

おすすめのキャンプテーブル:ロースタイル5選

コールマン ナチュラルモザイク ミニテーブルプラス

出典:Amazon

幅530mm×奥行き400mmの天板には抗菌の加工が施され、カラフルな木目調のデザインが彩ります。フォールディング形式で、収納時に側面の持ち手を使えばバッグの様にして持ち運べます。

キャプテンスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル

出典:Amazon

全て天然木で作られておりオイルステンで艶出しをしています。天板の広さは幅530mm×奥行き400mmと小さめで、ちゃぶ台感覚で使えます。収納は脚部を畳むだけでよいので、取り扱いも簡単です。

ディーオーディー ウルトラライトパーティーテーブル

出典:Amazon

幅570mm×奥行き1290mmの天板は、生地による軽量化と6枚のアルミ板を搭載することで安定性を保つよう設計されています。またフレームもアルマイト合金によって強度を確保しており、大きさと軽さを実現した製品です。

ロゴス ハードマイテーブル・ワイド

出典:Amazon

幅300mm×奥行き495mmのスチール製天板が1枚のトレーのようになっており、置かれた細かいものが落ちないように設計されています。脚部もワンアクションで開閉出来るので持ち運びにも便利です。

ユニフレーム UFローテーブル

出典:Amazon

天板は反りや変形に対して耐性のあるシナベニア合板で、幅550mm×奥行き900mmの大きさです。ウレタン塗装も施されているため水に強いです。脚部もアルミニウム製で丈夫な作りになっています。

おすすめのキャンプテーブル:ハイ・ロー両用スタイル5選

コールマン ナチュラルウッドロールテーブル

出典:Amazon

天然スギの天板で、収納形式はロール形式です。写真は4~6人用ですが、サイズを変えて2~4人用、1~2人用の製品も販売しています。どれも脚部で高さの調整をすることができ、400mmと700mmに変えられます。

ディーオーディー ソトデーチューボー

出典:Amazon

天板のメインの部分には天然木を素材として使用し、スチール製の格子部分を備えることでタオル掛けや鍋等も置けるキッチンテーブルです。脚部は560mm~850mmの間で3つの高さに調整可能です。

ディーオーディー グッドラックテーブル

出典:Amazon

車の荷室で折りたたまずに、3段の収納棚としても使うことを想定したユニークなテーブルです。天板下には大容量の収納スペースを備え、435mm~730mm間で4段階の高さに調整可能です。

ロゴス グランベーシック丸洗い 3FD スリムテーブル

出典:Amazon

ヴィンテージ古材風のおしゃれな天板は、水に強いフェノール樹脂を使用しており、フレームに錆に強いアルミとステンレスを使うことで丸洗いが可能の取り扱いやすい製品です。240mm~690mm間で4つの高さに調整可能です。

ロゴス 書けるんデスク タフダイニング

出典:Amazon

水に強いフェノール樹脂の天板は、そのままホワイトボードとしても使用できる一風変わった製品です。380mmと700mmの2つの高さに調整可能で、脚フレームの荷重分散構造により耐荷重70kgを実現しています。

おすすめのキャンプテーブル:サブテーブル5選

NEXT キャプテンスタッグ CSクラシックス FDサイドテーブル