キャンプ用のテーブルおすすめ30選|アウトドアに合うおしゃれモデルはどれ?

6人用のテーブルセットで、収納時にはベンチ2つ、スツール2つをアルミ製の天板内に全て納めることが出来るオールインワンタイプです。ナスカの地上絵をモデルにして描かれたデザインが特徴的です。

ディーオーディー ハッピーテーブルセット

出典:Amazon

4つの色違いチェアがテーブル内に収納されたカラフルな4人用テーブルセットです。こちらも中央にパラソル穴が付いており、テーブルの高さも550mm~78mmの間で3段階に調整可能です。

自作によるキャンプ用品のテーブル

身近にある材料を利用する

市販のものでは今一つしっくりこなかったり、値段が高くて手が出なかったり、そんな時は自作でキャンプ用テーブルを作る方法もあります。材料はホームセンターや100円ショップなどで手に入りますから、小さくて簡単なものから挑戦してみるのもいいでしょう。

キャンプ用品のテーブルに欠かせないもの

キャンプを華やかに演出する

自分好みのテーブルクロスを用意しましょう。テーブルクロスをかければその場の雰囲気も華やかになりますし、食べこぼしなどの汚れから大切なテーブルを守ることが出来ます。後片付けもテーブルクロスを拭いて綺麗にするだけなので手間いらずです。

キャンプ用品のテーブルがない時は?

工夫こそがキャンプの醍醐味

万が一必要なテーブルの用意を忘れてしまった時でも、シェルフコンテナやバスケットトランクなども小さなテーブルとし使えますし、すのこを箱の上に置いて、その上からテーブルクロスを被せれば簡単におしゃれなテーブルが作れます。

キャンプ用品のテーブルのまとめ

キャンプ用のテーブルおすすめ30選いかがだったでしょうか。自分だけの空間を演出して作り上げるという意味では、リビングなどの家具選びにも通じますね。この記事がおしゃれで心を豊かにしてくれるテーブル選びに役立ってくれれば幸いです。