キャンプ用椅子のおすすめ40選を選び方と共にご紹介|キャンプの相棒を見つけよう!

目次

【超軽量!】おすすめアウトドアチェア⑤

Desert Fox

出典:Amazon

こちらも背もたれがあるタイプの軽量チェアです。重量は約1kgと、コンパクトな超軽量タイプのイスとしては少し重めです。その一方でポールの内部にロープが通されており、組み立てが非常に簡単な作りになっています。

【リクライニング式!】おすすめアウトドアチェア⑥

ALLCAMP

出典:Amazon

本格的なリクライニング式のチェアでありながら、なおかつ価格も低めの商品です。背もたれをいっぱいに倒すと、ベッドのように寝そべることができます。ドリンクホルダーや収納バッグも付属していて、非常にお買い得です。

【リクライニング式!】おすすめアウトドアチェア⑦

Travel Light

出典:Amazon

多機能タイプのリクライニング式チェアです。ドリンクホルダーはもちろん、収納バッグやヘッドレストもついています。長く寝そべっていても疲れにくいので、簡易ベッドとして使うこともできます。

【リクライニング式!】おすすめアウトドアチェア⑧

キャンピングベッド

出典:Amazon

他のリクライニング式チェアとの違いは、四本脚構造によりもたらされる安定性です。4点で設置するので、砂浜など足場が安定しない場所でも快適に使うことができます。作りがしっかりしているぶん、リクライニングの調節には少し手間が必要です。

【リクライニング式!】おすすめアウトドアチェア⑨

RSXAリクライニング

出典:Amazon

最大の特徴は、心地よい座り心地です。少し値段は張りますが、ゴムひもで体を支えてくれるので、ハンモックのような感触を味わえます。快適さを重視する人におすすめのリクライニング式チェアです。

【リクライニング式!】おすすめアウトドアチェア⑩

NEXT アルミリラックス