キャンプ用椅子のおすすめ40選を選び方と共にご紹介|キャンプの相棒を見つけよう!

目次

多機能タイプのリクライニング式チェアです。ドリンクホルダーはもちろん、収納バッグやヘッドレストもついています。長く寝そべっていても疲れにくいので、簡易ベッドとして使うこともできます。

【リクライニング式!】おすすめアウトドアチェア⑧

キャンピングベッド

出典:Amazon

他のリクライニング式チェアとの違いは、四本脚構造によりもたらされる安定性です。4点で設置するので、砂浜など足場が安定しない場所でも快適に使うことができます。作りがしっかりしているぶん、リクライニングの調節には少し手間が必要です。

【リクライニング式!】おすすめアウトドアチェア⑨

RSXAリクライニング

出典:Amazon

最大の特徴は、心地よい座り心地です。少し値段は張りますが、ゴムひもで体を支えてくれるので、ハンモックのような感触を味わえます。快適さを重視する人におすすめのリクライニング式チェアです。

【リクライニング式!】おすすめアウトドアチェア⑩

アルミリラックス

出典:Amazon

ヘッドレストだけでなく、フットレストも付いています。座面の幅もワイドに作られています。そのため、非常にリラックスした状態でくつろぐことができます。作りがしっかりしており、10年近く愛用している人も少なくありません。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア⑪

リクライニングラウンジチェア

出典:Amazon

腰から背中をすっぽりと覆ってくれる、リクライニング機能付きの背もたれが付いています。腕置きやドリンクホルダーも付いていて、1万円以上するチェアに引けを取らない快適な座り心地を楽しむことができます。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア⑫

リラックスクッションチェア

出典:Amazon

座り心地にこだわりながら、価格もリーズナブルに抑えたい方には、このチェアがおすすめです。アウトドアチェアには珍しい、ふんわりとしたクッション素材が使用されています。高級感のある座り心地を楽しめます。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア⑬

ファンチェアダブル

出典:Amazon

二人用のチェアとしては、比較的低価格な商品です。家族や恋人とキャンプに行く際に、二人用のチェアも試してみたいと思ったら、まずはこの商品からチャレンジしてみると良いでしょう。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア⑭

コンパクトグランドチェア

出典:Amazon

地べた座りができるチェアの中では、比較的低価格な商品です。オーソドックスなチェアのほかに、違うタイプのチェアも欲しいというときには、手を出しやすい商品と言えます。脚がなくコンパクトな使い心地なので、キャンプだけではなくピクニックなどにも使えます。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア⑮

NEXT ナバホあぐらチェア