キャンプ用椅子のおすすめ40選を選び方と共にご紹介|キャンプの相棒を見つけよう!

目次

あぐらをかいて座ることができる、珍しいタイプのチェアです。比較的低価格なので、一風変わったチェアが欲しいという場合にうってつけの商品です。腰から背中までゆったりと包んでくれるところが非常に魅力的です。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア⑯

イージーリフトチェア

出典:Amazon

背もたれに体重をかけるだけで、リクライニングを調節することができます。背もたれを倒した状態にすると、まるでベッドのように使うこともできます。組み立てがワンタッチで可能なところも魅力的です。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア⑰

NEXTECH

出典:Amazon

360度回転するという珍しい機能が付いたチェアです。立ち上がることなく座ったまま向きを変えることができます。たとえば釣りのように、向きを変えながら様々な作業をしたい場合に便利です。価格も安いので、気軽に試すことができます。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア⑱

FIELDOOR

出典:Amazon

脚の接地部分が弓なりになっており、ロッキングチェアのような座り心地が楽しめる商品です。ほかのチェアとは一味違うものが欲しい方には、価格も購入しやすいのでとても魅力的なのではないでしょうか。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア⑲

無重力チェア

出典:Amazon

高級チェアのような座り心地を、比較的お求めやすい価格で楽しめる商品です。シートやポールの設計が、身体への負担を最小限に抑えてくれます。無段階のリクライニングが可能で、好きな位置に固定することができます。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア⑳

コンパクトフォールディング

出典:Amazon

アーム部分に木材が使われているなど、しっかりした作りが魅力的です。それにもかかわらず、価格は低めに抑えられています。形状も非常にオーソドックスなので、はじめてのアウトドアチェアにもってこいの商品です。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア㉑

ウルトラライト(バックレスト)

出典:Amazon

「超軽量チェア」でご紹介したドッペルギャンガーのチェアの、背もたれ付きのモデルです。非常な軽量性を実現しながら、背もたれもあるので快適な座り心地も楽しめます。それにもかかわらず、価格もリーズナブルに抑えられています。

【安い価格でコスパ良し!】おすすめアウトドアチェア㉒

リゾートチェア

出典:Amazon

先ほど挙げたキャプテンスタッグの商品に、よく似たタイプのチェアです。ただ、背もたれはリクライニング式ではありません。その代わり、背もたれの背面に収納ポケットが付いています。

【腰痛持ちでも大丈夫!】おすすめアウトドアチェア㉓

NEXT レイチェア