キャンプ用椅子のおすすめ40選を選び方と共にご紹介|キャンプの相棒を見つけよう!

目次

天然木素材のしっかりしたフレームが特徴の、落ち着いた印象のチェアです。フレームがしっかりしているぶんコンパクトさには欠けますが、インテリア家具と比べても見劣りしない高級感がとても魅力的です。

【おしゃれで室内使いもOK!】おすすめアウトドアチェア㉜

CSクラシックス

出典:Amazon

こちらも天然木の優しい色合いが印象的な、室内でも使えるおしゃれなチェアです。脚部に6本脚構造が採用されているので、安定した座り心地を楽しめます。価格も比較的リーズナブルに抑えられています。

【おしゃれで室内使いもOK!】おすすめアウトドアチェア㉝

ウッドラインラウンジャー

出典:Amazon

特徴的でおしゃれな形状が印象的な、天然木素材のチェアです。非常にコンパクトで、価格もリーズナブルです。室内で使う場合には、メインで使うイスというよりも、サブで使うイスに向いているでしょう。

【おしゃれで室内使いもOK!】おすすめアウトドアチェア㉞

ミニサンドチェア

出典:Amazon

アメリカ製のハンドメイド・チェアです。フレームにはオーク材が使われており、ニスを塗って仕上げてあります。安定した座り心地のために、座面に2枚の生地が重ねて使われているのもうれしいところです。手作りならではの味わいが魅力的なチェアです。

【おしゃれで室内使いもOK!】おすすめアウトドアチェア㉟

ローチェアショート

出典:Amazon

アウトドアチェアの中では、高級チェアに分類される価格帯の商品です。見た目もおしゃれで高級感にあふれていて、室内インテリアの家具にまったく見劣りしない外観です。アイボリーの生地が、落ち着いた印象を演出してくれます。

【メーカー別】おすすめアウトドアチェア㊱

ロゴス

出典:Amazon

ロゴスは純国産のアウトドアメーカーです。デザイン性の高いフリースは、アウトドアユースのみならず街着としても高い人気を誇ります。アウトドアチェアについても、おしゃれなデザインの商品が作られています。

【メーカー別】おすすめアウトドアチェア㊲

スノーピーク

出典:Amazon

スノーピークも国産アウトドアメーカーです。アウトドアチェアについては、自然の景色にマッチする落ち着いた色合いの商品が多いです。ご紹介したのは、2~3人で使用可能な商品です。こちらもやはり、自然な色合いが魅力的なチェアです。

【メーカー別】おすすめアウトドアチェア㊳

コールマン

出典:Amazon

コールマンは、アメリカのアウトドアメーカーです。ロゴがおしゃれで印象的です。こちらでご紹介するチェアは、日本法人のコールマンジャパンが設立されて40周年を記念して発売された商品です。

【メーカー別】おすすめアウトドアチェア㊴

NEXT キャプテンスタッグ