HSI姉貴とは?クッキー☆で大ブームに?偽物の存在や現在の活動も紹介

HSI姉貴と同じように、ブームを巻き起こした声優を知りたい方は、こちらをどうぞ。

HSI姉貴の「空前のHIS姉貴ブーム」とは何?

Isucc / Pixabay

当初は、ただ歩くといった単調なビデオでしたが、様々な特徴が付け加えられたHSI姉貴が誕生しました。これが空前のHSI姉貴ブームの大きな要素となっています。

HSI姉貴のブームは2015年12月から

Comfreak / Pixabay

2015年にあり氏製作の「マジカス☆」が多くの視聴を得て、一躍有名に。その後、2016年10月からの1ヶ月間、HSI姉貴の関連ムービーは200本と、驚異的数字を叩き出しています。

HSI姉貴はBB化された動画でさらに有名に

fancycrave1 / Pixabay

HSI姉貴が初めてBB化されて世に出たのは、2014年9月になります。そのBB動画(ブルーバック)とは、メインのキャラ部分を消さずに、背景を青に編集作業した動画の総称です。

HSI姉貴の偽物も登場した

Inkuuz / Pixabay

偽”者”と違って、偽”物”が登場するというネットならではの現象ですね。本物のブームに便乗した形で偽物の人気も高まり、派生する形で仲間入りし、大切な存在になっています。

HSI姉貴を有名にしたBB化動画とは?

jsks / Pixabay

HSI姉貴の初期は存在が薄く、周囲の期待もそれほど高くない状況でした。そんな彼女が人気者になれたのは、BB化動画の影響です。彼女を題材に、ムービーを作り上げてきた、お二人を紹介します。

HSI姉貴ヒットの立役者①あり兄貴

EliasSch / Pixabay

個人で集計した月刊HSI姉貴ランキングには自身の作品も多くランクインしています。通称、激烈面白動画クリエイターと名乗るだけあって想いの強さが伝わってきます。

動画シリーズで主役に抜擢

Free-Photos / Pixabay

初めは存在が薄かったHSI姉貴をマジカス☆の主役に抜擢。マジカス☆以降、独特の存在を確率した彼女の人気は、瞬く間に広がりました。

HSI姉貴ヒットの立役者②ネスラグ兄貴

Free-Photos / Pixabay

「銃を撃つHSI姉貴シリーズ」の製作者。投稿者全体で見ると、作品数の多さや個人のランキングを作り上げた、あり兄貴の方がブームへの影響は大きいです。

「銃を撃つHSI姉貴シリーズ」

klimkin / Pixabay

別名「ジャンゴ☆」と呼ばれます。2016年1月開始後、約1年間続き、ブームの間における中心的なムービーです。タイトルで分かるように、HSI姉貴が銃を撃ちまくっています。

HSI姉貴のライバルは?

HSI姉貴には、東方project時代、複数のライバルが存在します。ライバルも多いですが、HSI姉貴は一緒にユニットを組んだ方達もいて、声優同士で競い合っています。

HSI姉貴はPSR姉貴のライバルとして扱われる

ijmaki / Pixabay
HSI姉貴と役の特徴が似ていて、真っ先にライバルとして扱われるPSR姉貴。本人同士、直接会ったことは今まで無いようですが、出会ったら、どのように関係性を持つか気になりますね。

HSI姉貴はSNNN姉貴のあい冒険ライバル

sasint / Pixabay

SNNN姉貴とは共演がきっかけで、相棒兼ライバルと扱われる関係です。 変態キャラが特徴のSNNN姉貴とタッグを組んだ事が、HSI姉貴にも同じ変態イメージが勝手に広がりました。

HSI姉貴はユニットも組んでいる

geralt / Pixabay

活動を始めた頃から他の声優達とユニットを組んでいたHSI姉貴。当初は、他のキャラが優先のムービーが多かったですが、ブーム以降、HSI姉貴が演じる役を中心にユニットが組まれました。

NEXT HSI姉貴の現在の活動