ブッチッパとは?素材にされる野獣先輩の汚い排泄音の元ネタと動画まとめ

淫無語録の1つとして数えられている「ブッチッパ」。元ネタからは数年経っているにも関わらず様々な動画の素材として利用されています。この記事では「ブッチッパ」の元ネタがなぜ関連ワードに声優の悠木碧が出てくるのか?ブッチッパ事件も合わせてご紹介します。

この記事をかいた人

基本的にゲーム関連や、家電が大好き。そして、興味を持ったことをトコトン追求するマルチライターです。

「ブッチッパ」とは?

qimono / Pixabay

「ブッチッパ」は、動画サイトや2チャンネル、様々なメディアの著名人に素材として使われている言葉として有名です。その言葉のシンプルな響きから、はじめて耳にした人でも思わず笑ってしまいます。

そもそも、何故「ブッチッパ」という言葉が世間から素材として使われているのでしょうか?それは野獣先輩の存在が関係しています。

「ブッチッパ」は野獣先輩の排泄音

「ブッチッパ」とは、ニコニコ動画などで、ネット民から勝手にキャラクター化された「野獣先輩」という人気者の汚い排泄音を、面白おかしく表現した際に生み出された言葉です。

野獣先輩の現在が気になる方にはこちらの記事も載せておきますので見てみてはいかがでしょうか?

「ブッチッパ」の元ネタは?

3dman_eu / Pixabay

排泄音「ブッチッパ」が、はじめて登場した元ネタ素材は一体どんなものがあるのでしょうか?。

元ネタとなったのは「ザ・フェチ vol.3フェチシリーズ初心者編

Waratharn / Pixabay

「ブッチッパ」のは、成人男性向けのアダルトビデオ「ザ・フェチvol4 フェチシリーズ初心者編」が元ネタになったコンテンツです。こちらのシリーズがネット民に取り上げられたのがきっかけになりました。

野獣先輩の排泄時に出た音が「ブッチッパ」

stevepb / Pixabay

「ザ・フェチvol4 フェチシリーズ初心者編」に登場した、現在の野獣先輩が、浣腸をした際に「ブッチッパ」と聞こえる排泄音を出してしまいます。

「ブッチッパ」の本家の動画はネットに上げられている

geralt / Pixabay

その音の面白さから、「ザ・フェチvol4 フェチシリーズ初心者編」の排泄シーンを発見したひとが、動画サイトにアップロードし、瞬く間に再生され認知されていきます。

「ブッチッパ」の動画を見た人たちから、次々と「汚い」や「臭い」などのコメントを書き込まれ、ネット界隈で騒がれていました。

強いインパクトと汎用性から現在でも素材として使われている

ipicgr / Pixabay

野獣先輩の排泄音「ブッチッパ」のその衝撃的な印象は、現在でも様々な動画の素材として多くの人に取り扱われています。

「ブッチッパ」として素材を作られた動画

felipeblasco / Pixabay

「ブッチッパ」が強烈な印象を与える素材として、音楽に合わせて動画や動画の音声をはめ込んでいくMAD動画に使われたものを7つご紹介します。

動画①「でっでで出ますよブッチッパ!」

cocoparisienne / Pixabay

「でっでで出ますよブッチッパ!」は、テレビゲーム大工の源さんのテーマに合わせて、野獣先輩の排泄する時のしかめた顔や「ブッチッパ」を素材として、盛りだくさんにはめ込んだMAD動画です。

動画②「【10分耐久】ブッチッパ!【睡眠用bgm】

【10分耐久】ブッチッパ!【睡眠用bgm】は、睡眠用bgmとありますが、その要素はまるでなく、音声素材として「ブッチッパ」が10分間流れ続けるといったとても狂気的なMAD動画となっています。

ご覧になる際は、サブリミナル効果や催眠効果により、体に異変が生じる危険性がありますので、注意をしてください。

動画③「【淫無】zip せーのブッチッパ!」

Free-Photos / Pixabay

「【淫無】zip せーのブッチッパ!」は、朝のニュース番組「zip」の番組最後に掛け声で行う「ジップ!」というシーンを切り取り、「ブッチッパ」を素材としてはめ込むという、極めて悪質なMAD動画です。

不謹慎とわかっていても、思わず「フッ」と吹き出さずにはいられません。

動画④「インムえもん893話」

Santa3 / Pixabay

「インムえもん893話」は、大人気作品「ドラえもん」に非常に似せた音楽やイラストとのび太君に見立てた野獣先輩を使ったパロディ要素満載の素材を盛り込んだMAD動画です。

NEXT 動画④「インムえもん893話」