かっこいい体になりたい!モテる体を作る筋トレや食事・自宅トレーニング方法

食事に関連してアルコールは肝臓で分解されると同時に、肝臓ではたんぱく質の合成も行っています。この二つは同時に行えないので、飲酒すると優先的にアルコール分解が行われるのです。

飲酒の際はお酒の種類に気を付けて

Daria-Yakovleva / Pixabay

飲酒は筋トレに悪影響を及ぼすことを前提として、飲酒したい方は糖分控えめのお酒を飲むと良いです。例えば、ウイスキーなどの蒸留酒が挙げられます。

睡眠はしっかりとる!

Free-Photos / Pixabay

筋トレはやり過ぎなければ快眠に繋がります。体だけでなく筋肉を休めるという意味でもしっかりと睡眠をとり、心も体も回復させましょう。

かっこいい体になるために!本で学ぼう

Pexels / Pixabay

ここでは、かっこいい体になるために非常に参考になる書籍を三冊ご紹介します。筋トレの知識を持つことで、より筋トレが楽しくなります。

なかやまきんに君『ウケる筋トレ』

ウケる筋トレ

Amazonで見る

現在はYouTuberとしても筋トレの魅力を伝えている芸人なかやまきんに君の書籍です。正しい筋トレを提唱しており、効果的で効率的な筋トレを各部位別に紹介しています。

アメリカに筋肉留学をした経験があり、2019年の東京オープンボディビル選手権では2位という結果を残しました。そんな彼が書いた本なので説得力があります。

金子賢美筋トレーニング

金子賢 美筋トレーニング 週4日でつくる、魅せるベストボディ

Amazonで見る

現在俳優として活躍しており元総合格闘家でもある金子賢さんの書籍です。美筋をつくるための誰でも継続できるトレーニング方法を紹介しており、本人の解説DVD付きです。

筋トレ経験者向けというよりは、これから筋トレを始めようか迷っている方にお勧めの一冊です。家で筋トレをしたい方にぴったりの内容です。

比嘉一雄の自重筋トレ胸・腕・背中編

比嘉一雄の自重筋トレ 胸・腕・背中編 (エイムック 4029)

Amazonで見る

現在パーソナルトレーナーとして活躍する比嘉一雄さんの書籍です。胸・腕・背中の筋トレを難易度別に分けて紹介しています。初心者から上級者まで対象にしているので、これ一冊で上半身トレーニングはばっちりです。

かっこいい体になるメリットは?

niekverlaan / Pixabay

かっこいい体に憧れる人は多いですが、一体何故なのでしょうか?それだけかっこいい体には魅力があり、何らかのメリットがあるということです。

かっこいい体は女性受けする!

tacofleur / Pixabay

かっこいい体の男性は、女性からモテる・興味を持たれるなどのメリットがあります。女性は、本能的に筋肉のある男らしい男性に惹かれるようになっています。

筋トレは異性からモテるだけではなく、心の状態も安定させると言われています。皆がゴリゴリのマッチョになる必要はありませんが、筋トレをすることはしないことよりも遥かに恩恵が大きいのです。

女性からモテる男性の筋肉

phillips966 / Pixabay

女性からモテる男性の筋肉と言えば、腕や腹筋が挙げられるでしょう。特に夏の時期は露出が増えるので、スキニーファットと言われないためにも筋トレしてみてください。モテるためには筋トレが最適です。

ボディビルダーとプロレスラーとのかっこいい体の違い

jlenhard / Pixabay

ボディビルダーとプロレスラーの筋肉のつき方には違いがあります。両者とも常人離れした肉体を持っていますが、そもそも体を鍛える目的が異なります。

ボディビルダーのかっこいい体

fvasallo / Pixabay

ボディビルダーは、筋肉を肥大させ美しい肉体を作り上げるために筋トレをします。人から見て大きく丸い筋肉が必要になるので、筋トレや食事で脂肪を極限まで落としてかっこいい体を仕上げていきます。

プロレスラーのかっこいい体

herbert2512 / Pixabay

プロレスラーは筋肉を大きくすることが目的ではなくて、相手に打ち勝つための肉体を作るために筋トレをします。魅せるというよりも強靭な体を作り上げるために激しいトレーニングをします。

日本のボディビルダーとして有名な方に鈴木雅さんという人物がいます。気になった方はこちらもご覧ください。

NEXT トレーニングでかっこいい体を手に入れよう!