舐達麻とは?犯罪歴を元にした刺激的な歌詞が魅力のラッパーグループ!

すこしいつもと違ったテンポになっているため、舐達麻を応援したいという方であれば、聞く価値のある楽曲となります。

舐達麻の楽曲⑤「TIMELESS

かならず動画内でタバコを吸う場面がよく見られますが、アジアンなテンポ長調から始まるかわった曲になります。

カッコ良い男性を描くような、男の生き様を主張したそんなカッコ良い場面をもちあわせています。

舐達麻の楽曲⑥「Dbubbles

こちらの曲は、刑務所で今現在も過ごしているDbubblesについて描かれた模様を曲として、創り出されています。

お世話になっている警察の方や、国家についての社会性も含まれたきょくとなっていて、リアルなことを実感できるように、感じられるようになっています。

舐達麻の楽曲⑦「frequencies

タイトルのように度々怒るようなハプニングを綴った歌詞が目立つさくひんとなっています。

盛り上がるような曲調と言うよりは、落ち着いた曲の方向性となっているため、深く共感をしようとするときなどに聴くと良いでしょう。

舐達麻の楽曲⑧「軍鶏

鶏を例に挙げて自分たちの記憶をイメージしたこの曲は、男性の食らいつく様を表すそんぐとなり、すこし気の沈んでしまった方が聴くと、食らいついていこうと感じられるようなものになっています。

舐達麻メンバーのソロコラボ楽曲

SplitShire / Pixabay

グループとして活動している舐達麻も人気となっている次第ですが、もちろん各々の活動も見過ごせない時代となってきています。

将来的にもこれから流行りそうだなという活動をしているラッパーですが、個人としてどれほどの幅で活躍してきているのでしょうか。

RYKEY×BADSAIKUSHのYou Can Get Again 」

RyanMcGuire / Pixabay

まるでどこかの服屋さんでか買っているような曲調となっているこの曲は、やはりBAD SAI KUSHが出演しているだけあり、本当に経験したことを描いているような内容になっています。

やはりどのような人とコラボしても、かれらの舐達麻のポリシーというようなものは変わらないのでしょう。

RYKEY×BADSAIKUSH feat.MC 漢「GROW UP MIND」

3910743 / Pixabay

この曲はラッパーであるという自分の象徴を示したようなリリックになっていて、さすがコラボした人がRYKEYであるように、英語の歌詞から始まるのがなんともたまらない、カッコいい雰囲気となっています。

カラオケなんかでもみんなで声を揃えて歌えるような曲調となっているので、ラッパーを目指す人でなくてもあんなに歌うことが可能であると思われます。

DBUBBLES&TIP「UNBALANCE」

whoalice-moore / Pixabay

自分の想い描きたい人生を歩むことを望むというような歌詞感が生まれていますが、人によって捉える特徴の差が出てくるのかというようなものになっています。

自分の経験が積み木と重ね合わされているような表現をすることで、悩んでる人もこれを聞き自分を見つめ直すことができるのではないか、と思わせられる曲です。

舐達麻のBADSAIKUSHとRYKEYは仲が良い?

Takmeomeo / Pixabay

この世には数え切れないほどのアーティストがいますが、BAD SAI KUSH のコラボを含め、何度も舐達麻のメンバーと一緒に動画を撮ってきた映像をよく目にすることができます。

一体彼等はこれらのPVを通して、どのような関係となっているのでしょうか。

BADSAIKUSHとRYKEYはSNAFKNの紹介で出会う

Sklorg / Pixabay

かれらの出会いが始まったのは、BAD SAI KUSHが埼玉出身であることから同じラッパーとして活躍していたSNAFKN経由で知り合ったとされています。

それから今でも交流があるということは、なかなか息がぴったりとあった、釣り合えるような仲間として認められているのであろうと感じますね。

NEXT 互いに犯罪で生計を立てていた事から共感できる良き仲に!