チエカジウラは杉咲花の母で元夫は木暮武彦!プロフィールや経歴を紹介

チエカジウラのおおまかなプロフィールを紹介しました。それでは次に、チエカジウラの詳しい経歴を見ていきましょう。

チエカジウラを知らなかったという人も、もしかしたら昔聞いたことあるかな?と思い出す人もいるでしょう。

「マクロス7」のミレーヌ・ジーナスの吹替を担当

チエカジウラは、デビューに先駆けてテレビアニメのマクロス7中に登場する架空のロックバンドFire Bomberのボーカルを担当することになりました。

ボーカルは、アニメのヒロインであるミレーヌ・ジーナスです。このミレーヌの歌唱部分の吹き替えを行っています。

CDシングルも発売しており、シングル『MY FRIENDS』とカップリングの曲など、作詞も手掛けています。

「・・・だけどベイビー!!」で初登場15位を記録!

・・・だけどベイビー!!

Amazonで見る

1995年に発売したCDシングル『…だけどベイビー!!』はオリコン初登場15位のヒットを記録しています。この曲はTVアニメ『マクロス7』の第2期のエンディングテーマで、チエカジウラ名義となっています。

その後、シングル『恋がおちた』、アルバム『LOOPHOLE』『CONFUSION』などを発表したのち、1996年に活動を休止しています。

元レベッカのギタリスト木暮武彦と結婚・離婚をしている

Free-Photos / Pixabay

チエカジウラは、1996年に元レベッカのギター、木暮武彦と結婚をしました。翌年に長女である杉咲花が生まれましたが、2000年には離婚をしています。杉咲花はチエカジウラの元に引き取られていました。

2004年からライブを中心に活動している

睡眠HEAVEN

Amazonで見る

チエカジウラは2004年からはライブをメインに活躍中です。2007年にマクロス7関係のCDを発表したのち、今日までアニメ関連のライブも継続して行っており、たくさんのファンを集めています。

2014年には自身のレーベルよりミニアルバム『睡眠HEAVEN』をリリースしています。

インスタグラムやTwitterをたびたび更新しており、今現在の活動を追うことができます。

現在はキャンドル作家としても活躍

geralt / Pixabay

チエカジウラは、歌手活動の他にキャンドルアーティストとしても活動しています。イベントでは、2016年の『GO-BANG’S ワンマンライブ』にてキャンドルナイトをプロデュースしています。

チエカジウラの現在は?頼もしい姿をTwitterで発見!

PhotoMIX-Company / Pixabay

現在のチエカジウラの元気な姿は、ツイッターやインスタグラムで垣間見ることができます。男前なかっこいいところがわかります。

NEXT Twitterで絡んできたアンチを見事撃退!