チエカジウラは杉咲花の母で元夫は木暮武彦!プロフィールや経歴を紹介

自分のフォロワーに対しての気遣いも忘れていません。

男らしく即決してMacBook Proを購入!

パソコンが壊れそうになったため、MacBook Proをさくっと購入しています。ただし、マシンの命名には少々苦労しているようです。

チエカジウラの娘・杉咲花とは?

congerdesign / Pixabay

杉咲花といえば、今をときめく女優さんです。数多くのテレビドラマ、映画で活躍して注目している人も多いです。チエカジウラのインスタグラムにもたびたび登場する、長女・杉咲花の経歴を追ってみましょう。

杉咲花のプロフィール

geralt / Pixabay

杉咲花は、 1997年10月2日東京生まれの女優です。身長は153センチ、血液型はB型。子役時代の旧芸名は梶浦花です。このころはスターダストに所属していました。

杉咲花の経歴

湯を沸かすほどの熱い愛

Amazonで見る

杉咲花は、中学生になってからは憧れだった志田未来がいる研音のオーディションを受けており、現在は研音に所属しています。ここで芸名を杉咲花にしています。

味の素CookDoのCMで回鍋肉をはふはふ食べる姿が話題を呼んだあと、2013年TBS『夜行観覧車』で家庭内暴力で荒れる娘役を好演しました。

2016年NHK『とと姉ちゃん』でヒロインの妹を演じ話題を呼び、同じ年の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では下着姿を体当たりで演じるなどして、日本アカデミー賞ほか数々の映画賞の助演女優賞を受賞しました。

その後も連ドラ初主演や映画初主演、大河ドラマ初出演など、着々とキャリアを積み上げています。

伊藤淳史と兄弟?と話題に

杉咲花は『とと姉ちゃん』出演時に、俳優の伊藤淳史と共演していました。その際に、顔が似ているということで兄妹説が広がりました。ですが、二人の間に血縁関係はありません。

チエカジウラの元夫・木暮武彦とは?

Free-Photos / Pixabay

チエカジウラと結婚をしていた夫、木暮武彦とはどんな人物なのでしょうか。活動を追い、今現在はどうしているのかを紹介していきます。

木暮武彦のプロフィール

木暮武彦は、木暮”shake”武彦名義で活動するロック・ギタリスト、作曲家です。通称シャケとも呼ばれています。 1960年3月8日東京生まれです。

1980年代より、CBSソニー→日本コロムビア→ポニーキャニオン→徳間ジャパンといったところのレーベルに所属していました。

レベッカのギタリストだった!

レベッカは、1982年に木暮武彦がリーダーとなって結成をしています。バンド名も木暮武彦が命名しています。国士舘大学を中退し、1984年にはレベッカのメンバーとしてデビューを果たしています。

デビュー後、ライブ活動でファンは徐々に増えるものの、ヒットはなかなか出ませんでした。1985年には音楽の方向性の違いから、木暮武彦はレベッカを脱退しています。

結成者、作曲者であった木暮武彦の脱退でレベッカは存続が危ぶまれましたが、路線を変更して再出発をしています。

RED WARRIORS結成!解散後はソロ活動が中心

1986年、レベッカ脱退後の木暮武彦は、ダイヤモンド☆ユカイの田所豊らとともにRED WARRIORSを結成して再デビューをしています。1989年に解散をしますが、アルバムを5枚出しています。

89年以降渡米してバンド活動を行い休止したのち、帰国後はソロアルバムをリリースしています。ソロ活動中心ですが、並行してRED WARRIORSが不定期に復活し休止を繰り返しながらも活動を続けています。

レベッカのNOKKOと一度目の結婚をしている

木暮武彦の最初の結婚は1990年、レベッカのボーカルであるNOKKOとでした。ですが、1993年にはNOKKOと離婚をしています。

その後、1996年にチエカジウラと2度目の結婚をしました。そして2000年にはチエカジウラと離婚しています。長女の杉咲花が3歳くらいの時に離婚したことになります。

3度目の結婚!山梨県河口湖町で暮らしている

木暮武彦は、2003年には15歳年下の一般女性と三度目の結婚をしています。この女性との間に生まれた息子の青葉くん誕生をきっかけに、山梨県河口湖町に移住し今も山梨在住です。

チエカジウラの動画を紹介!

Stevens21 / Pixabay

チエカジウラの楽曲はYouTubeでも聴くことができます。いくつか代表作を紹介しますので、この機会にいろいろな楽曲を聴いてみてください。

NEXT チエカジウラの動画①DakedoBaby