安井友梨の旦那や銀行員の仕事や実家を紹介!トレーニングや食事内容も!

安井友梨はフィットネスビキニの日本チャンピオンで、深イイ話などのテレビメディアに出演しています。安井友梨は銀行員とフィットネスビキニを両立しています。安井友梨の生い立ちとフィットネスビキニを始めたきっかけや彼氏や旦那の噂、トレーニングや食事の内容を紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

安井友梨とは?フィットネスビキニ界の日本女王!

美しい美貌と鍛え上げられた体で一躍脚光を浴びた女性。安井友梨さんは各種メディアでも人気のキャラクターと仕事と体を鍛え上げる公私ともに祷実した生活を送る人物で注目を集めました。

そして、その功績はフィットネスビキニ界の日本女王と呼ばれるほど。今回の記事では、彼女の詳しい経歴やこれ魔の実績、プレイべーとな暮らしなどに焦点を当てて紹介していきます。

安井友梨のプロフィールや経歴を紹介!

skeeze / Pixabay

フィットネスでもその名を轟かし知る人ぞ知る彼女の名前ですが、まずは安井友梨さんのことを知らない人のためにも、プロフィールから調べていきましょう。

安井友梨のプロフィール

基本的なプロフィールを調べてみたところ、なんと彼女は普段は会社員、空き時間で効率よく鍛え上げるフィットネスを二足の草鞋で行っているプロ志向の女性だということが分かりました。

  • 名前:安井友梨
  • 生年月日:1984年1月13日
  • 身長:173㎝
  • 体重:52㎏~66㎏
  • 出身地:愛知県
  • 出身高校:松蔭高等学校
  • 出身大学:椙山女子学園大学
  • 職業:銀行員
  • 会社:オーストラリアニュージーランド銀行
  • 役職:シニアリレーションシップ・マネジャー

安井友梨は学生時代はバレーボール・茶道などに取り組んでいた

銀行員として現在は働きながらフィットネスで計画的に体を鍛え上げる傍ら、さらに今では話題に上がったこともあって各地でセミナーを開いたりなども行っており、精力的に活動する安井友梨さん。

そんな彼女の学生時代は、これまら今の生活とは全く異なるものを感じさせるものがありました。高校時代の部活はバレーボールに所属していたとのこと。活発なイメージお彼女にマッチするような印象です。

身長もかなり高めなので、大活躍だったのではないでしょうか。しかし、大学には一定からは茶道部に所属し、おしとやかなイメージの活動をされていたようです。それもそのはず、大学は腸お嬢様学校だったこともあり、影響もあるのでしょう。

SNSの様子から実家がお金持ちでお嬢様という噂がある

若いころの活動を調べてみると、彼の実家が非常にお金持ちである噂が流れていることも判明しました。安井友梨さんのツイッターやインスタなど各種SNSを見てみると、どうやらその実家の様子が伺えるようなのです。

そこには、実家からプレゼントされた数十万するバッグやジャケットなど、値の張るモノばかり。また、大学は有名なお嬢様学校で、さらに在学中に海外留学していたことも判明しています。

このことからも、実家はお金を持っており、娘である安井友梨さんにかなり使っていることが予想されます。このせいでどうやらSNSなどでも彼女の実家がすごいお金持ちではないかという評判が流れたようです。

安井友梨がフィットネスビキニ女王になったきっかけはダイエット

実家もお金持ちでお嬢様学校を通う女性が、なぜこのような体を鍛え上げることに興味を持ちここまでの実績をたたき出すようになったのか、その詳細なきっかけについても注目していきます。

まずそもそもきっかけは、安井友梨さん自身が痩せたいと思ったことが始まりだったようです。68キロまで太ってしまったことでダイエットをしなければと思い始めたのがジム通い。

composita / Pixabay

そして、ジムに通ってから一番最初にしたことが目標とする体を持っている女性を見つけることだったそうです。安井友梨さんの心が虜にされたのがフィットネスビキニ優勝者の写真。

その彼女の写真を見て、フィットネスビキニを始めその洗練された体を目指したいと考えるようになったそうです。ちなみにこちらの競技はは通常のものとは少々異なるようです。

Ichigo121212 / Pixabay

筋肉や体のスタイルといった面で、美しさを競う女性競技だそうで、ボディビルのような競技にあたるものだといわれています。実家などからお嬢様というイメージでしたが全く現在は異なる女性像を持っているようです。

開始10か月でオールジャパンフィットネスビキニのチャンピオン

3dman_eu / Pixabay

実家などの噂も絶えない状況ですが、安井友梨さん自身は美しい体を作っていきそして、色々な大会に出場して結果も残しています。そんな経歴に目を向けてみると彼女は決してこの業界歴が長いわけではありませんでした。

きっかけは、先述したようなダイエット目的。これは30歳になったころのことだったそうです。そこから初優勝まではたったの10カ月しか期間はありません。つまり、短期間で鍛え実績を残したことになります。

geralt / Pixabay

初めて出場した大会での成績は何とチャンピオン。10カ月という決して長くないトレーニング期間で、見事名だたるプロの人たちに買っていったのです。

安井友梨はその後4連覇を達成!

初優勝で一躍有名になった彼女ですが、しかしその功績はその後も勢いを落としません。安井友梨さんはその後4連覇を達成という偉業を成し遂げています。

階級は35歳以下の163㎝超級というもので、4連覇を成し遂げています。競技自体はまだ4年程度しか取り組んでいないので、それを考えれば、いかに効率よく鍛え結果を出しているかがわかることでしょう。

2017年の大会では疑問の残る優勝?

markusspiske / Pixabay

数々の偉業を達成したと名高い彼女ですが、そんな彼女の功績を見ていると一つの疑問が残る優勝という噂に行きつきました。その内容は2017年に開催された大会での出来事。

本来大会においては、10分前までにはゼッケンwの付けた状態でステージサイドに準備をしておかなければならないそうなのですが、この日に限って安井友梨さんが遅刻。もちろんゼッケンも付けていなかったそうです。

stevepb / Pixabay

そして、本番の登場曲が流れた時もそのまま登場、さらにパフォーマンスの順番も間違えるという始末。競技中にゼッケンがないことを指摘され、慌てて付けに戻ったようです。

しかし、当然その間は他の選手も待ちぼうけであり、大会としても決して良い評価が残るはずない物でした。しかし結果は優勝。どうやら、本大会に限りきちんとしたゼッケンや準備に対してのルール決めがなかったからという理由でした。

NEXT 開始10か月でオールジャパンフィットネスビキニのチャンピオン