唾奇は沖縄出身のラッパー!経歴や生い立ちとおすすめ楽曲を紹介!

CHICO CARLITOやSweet Williamを含む彼と親交の深いアーティスト達をご紹介します。

唾奇と親交の深い人物①CHICO CARLITO

沖縄県那覇市出身のCHICO CARLITOは国際通りで唾奇に出会い、日本語ラップに出会ったことがきっかけでヒップホップの世界に足を踏み入れます。

CHICO CARLITOはフリースタイルバトルでもチャンピオンに輝いた経歴を持つ実力派で、CHICO CARLITOの独特な声色はメロウなビートとの相性も抜群です。

唾奇の分岐点ともなった曲「一陽来復」

この一陽来復という曲は、まだ知名度もなかった唾奇とCHICO CARLITOが先輩ラッパーであるCHOUJIと共に昔コラボしたにも関わらずお蔵入りしてしまった作品のリベンジだと語っています。

CHICO CARLITOも加わったこの曲が彼自身のアーティスト活動の分岐点にもなったと、後に本人も語るほどのターニングポイントになった一曲です。

唾奇と親交の深い人物②Sweet William

国際通りのバーで雇われ店長をしていた唾奇と偶然出会ったのがSweet Williamです。偶然旅行にきた沖縄で、この二人が出会わなければ現在の彼はいなかったかもしれません。

Sweet Williamの作り出すビートに唾奇のリリックが乗った時に誕生する曲全体の雰囲気はとても独特で、沖縄の新しいヒップホップの形になっていきます。

アルバム「Jasmine」は唾奇とのタッグから生まれた名盤

Jasmine

Amazonで見る

唾奇XSweet Williamのタッグで生まれた「Jasmine」はジャジーなSweet Williamのビートが加わりネガティブな意味合いが多い唾奇のリリックを、違った雰囲気で観客に届けました。

唾奇のアーティスト人生でSweet Williamと出会ったことは一生の財産だとインタビューで語っています。Sweet Williamのビートには唾奇のボイスが一番しっくりくるファンも多いようです。

唾奇と親交の深い人物③Awich

女性ラッパーのAwichとは2019年の6月にタッグツアーを行っています。お互いに沖縄にルーツを持つ二人の個性派アーティストのコラボに多くの人が注目していました。

唾奇と親交の深い人物④HANG

HANGは日本一周をしながら活動しているラッパーとして知られています。そんなHANGと唾奇の二人が一夜限りのラジオ番組の為のユニット「glitsmotel」として活動しました。

唾奇のファッションや髪型を紹介!

彼が注目されているのは、彼のリリックだけではなく彼自身のファッションにも注目されています。動画サイトに動画が上がると必ず「着ている服はどこのもの?」というコメントを見かけます。

唾奇のファッションの特徴とは?

パッと見るとシンプルなヒップホップなファッションなのですが、ちょっとした個性的なアイテムを取り入れる事で唾奇らしいオリジナルのファッションを作り上げています。

唾奇のお気に入りのブランドは「CHERRY PICK」

Free-Photos / Pixabay

好んで着ている事も多いのが沖縄にあるFullscoのショップで展開されているCHERRYPICKというブランドです。レトロ感のあるイラストやデザインが個性的で人気のブランドです。

唾奇は「APPLEBOM」「リーボック」とのコラボでも話題に!

他にも様々なブランドとコラボしているファッションリーダーの唾奇ですが、有名なところでいうとAPPLEBOMやリーボックともコラボしています。

NEXT 唾奇の髪型を紹介!