ローション代わりの身近な代用品をご紹介!作り方や使用上の注意点も

ローション代わり⑨ラブシロップ

【LC公式】おすすめローション『ラブシロップ&トロケアウ』食べられるローションとローション入浴剤|ラブコスメ正規品

Amazonで見る

知らない方もいると思いますが、ローションに非常に似たもので食べれるためとても優れものです。様々な種類の味があり片栗粉より甘くて美味しいものもあり体を舐めあう時に盛り上がるかもしれないアイテムです。

ローション代わりのアイテム【体液編】

BookBabe / Pixabay

こちらは事前準備等何もいらず簡単に使える代わりです。体液なので行為中に自然に使えますが、代わりによってはデメリットなどもあるので紹介していきます。

ローション代わりになる体液①唾液

お手軽過ぎるためリップサービスを行なっている時に使う方も多いかと思います。全身に使えるほどに量はでないと思いますが前戯に少々利用するくらいであれば問題ないでしょう。

ですが、乾いた時に臭いためムードが壊れてしまうのと不快感を与えてしまうことがあります。塗りすぎるほど出ることはないと思いますが、多用は避けましょう。

ローション代わりになる体液②汗

un-perfekt / Pixabay

これを使うくらいなら他の物の方が気分もよくムードが壊れる心配もないでしょう。確かに行為中に盛り上がって暑くなり汗を掻くこともあると思いますがローション代わりに使おうという発想にはなかなか至りません。

ローション代わりになる体液③我慢汁

ronymichaud / Pixabay

男の人の場合は我慢汁で女の人の場合は愛液になりますが、量に個人差がありその日の体調次第にもなります。人によっては匂いがきついため苦手な方もいるかもしれませんが少し愛撫をするくらいであれば最適な代わりになるでしょう。

絶対にローション代わりにしてはいけないもの

5598375 / Pixabay

代わりとして使える物の数が多すぎて何でも使えるのではと思ってしまいがちです。しかし、中には代わりとして絶対に使ってはいけないものが存在しているのでその理由も含めて紹介します。

カタツムリやナメクジのぬめぬめ

Larisa-K / Pixabay

ローション代わりにしようと思ったらかなりの数のカタツムリとナメクジが必要になります。その手間を考えると現実的ではなく他の代わりの物を使った方が早いです。

確かに一番ぬるぬるはしそうですが、代わりとして使いたいと思う方はあまりいらっしゃらないでしょう。代わりになるかならないかはさておき命に関わる重大な事態を引き起こしかねないので絶対にやめておきましょう。

thisisprabha / Pixabay

カタツムリやナメクジのぬるぬるには人間に寄生する虫が入っていて寄生されると髄膜脳炎などの命に関わる重大な病を引き起こしてしまうこともあるからです。これが一番重要な問題ですが代わりとして使うのにもう一つ問題があります。

それは匂いが残るということです。ぬるぬるには硫黄化合物という成分が入っていてこれは玉ねぎなどにも入っているため代わりとして使うと独特な嫌な匂いが染み付いてしまいます。

NEXT ローション代わりに山芋も絶対ダメ!