ローション代わりの身近な代用品をご紹介!作り方や使用上の注意点も

時間が経つとベタベタになるのが難点です。しかし、これは粘度の高いものを使うことで解消でき、すぐにベタベタになるという事態は防ぐことが出来ます。

それでもベタベタになってしまった時のためにお湯を少しつけるとすぐさま粘度が復活します。これはローションがお湯で溶けるからであり少し熱いかなくらいのお湯で濡らすのがオススメです。

マンネリ解消になる

skeeze / Pixabay

長年付き合って行為をしているとどうしてもマンネリ化してしまい飽きますよね。そんな時にローションを使うといつもと違ったプレイを楽しめて浮気防止にも効果抜群です。

マッサージに使う

Mariolh / Pixabay

パートナーに日頃の感謝の意味も込めていつもしないようなローションを使ってマッサージをするのもオススメです。すぐ疲れそうですが粘度が高いローションで行うと非常に滑りが良くてマッサージをする側も疲れづらいです。

ローションを使ってマッサージするとオイルマッサージのようなくすぐったいけど気持ち良いという感覚を味わうことが出来ます。とはいえ、力の入れ過ぎには気をつけて優しく行なってください。

体を洗う泡に混ぜる

silviarita / Pixabay

マンネリ解消のためにパートナーの体を洗ってあげるのもオススメしますが、その時に普通に洗うのではなくボディーソープにローションを混ぜてみましょう。この方法は風俗店などの夜のお店でも使われているほど人気です。

作り方は簡単で洗面器にボディーソープを5プッシュ程度入れて洗面器から溢れそうになるくらい泡立ててください。そしてさくらんぼ程度のローションを入れて後は泡とローションをよく混ぜてパートナーの体を洗ってあげましょう。

ローション以外のものを使用するリスク

chezbeate / Pixabay

市販のローションは基本的にはもちろん無害ですが、代わりはあくまで代わりでありやはりリスクが伴います。今回は代わりのアイテムのリスクと注意点を説明するのでチャレンジ予定の方はしっかり見てください。

尿道に入ると炎症を起こすことも

johnhain / Pixabay

物によってはもちろん大丈夫な場合もありますが、自作ローションを使う際は粘膜に触れないようにしておきましょう。食品であれば少しは大丈夫かもしれませんがやはりなるべくならデリケートな部分に直接接触しないようにしておきたいです。

特に注意して起きたいのがボディーソープやシャンプーなどの泡です。泡をローション代わりに使うのが1番手っ取り早く楽ですが場合によっては炎症を起こしかねないので泡は特に注意しましょう。

炎症を起こしても大体は放置で治る

efes / Pixabay

ローションの代わりのものが粘膜に触れてしまいおしっこを出す際に染みるなどの症状が出てもそんなに深刻に考えなくて大丈夫です。病気ではなく少しヒリヒリする程度であれば1日程度無理に触ったりしなければ大体治ります。

刺激が強すぎて肌荒れを起こすことも

karinwoerdehoff / Pixabay

ローション代わりに使う食品にアレルギーがある場合はもちろん使えませんが、それ以外でも刺激が強すぎて肌が荒れてしまうことがあります。もしも、使ってる際に少しでもヒリヒリしたら即中止して洗い流して下さい。

強い刺激に慣れすぎるのは危険

O12 / Pixabay

刺激が強く気持ち良いのは良いことかもしれませんが、使いすぎはよくありません。一人でするときや性行為を楽しむ際に強い刺激に慣れすぎると使わなくなったら気持ちよくないということがあり代わりのものを使っていてもそうなることがあります。

一人でする際に過度な刺激を与えているといざ恋人とエッチをしようと思っても、勃たない・中折れする・イけないという障害が起こることもあります。しばらくやめていれば治りますが一度ついた癖を治すのは容易ではないので使いすぎには注意して下さい。

ローションの後片付け

472301 / Pixabay

セックスの際に使うと興奮剤となったり痛みを和らげてくれたりとお役立ちアイテムです。しかし、その後の処理は少々大変で寝室で使うとなると汚さないようにするなど配慮も必要です。

今回は思いっきりローションプレイを楽しんだ後の後処理や洗い流し方を説明していきます。また代わりのものを使う時にも使える部屋を汚さないようにするためのお役立ちアイテムもご紹介します。

ベッドカバー

ビニールシート (オイル/電気マット用) 幅120cm×縦240cm×厚さ0.2mm [ 防水 ベッドカバー アカスリベッドカバー マッサージオイル ジェル ローション マッサージ 整体 ベッド 電気カーペット ホットカーペット ]

Amazonで見る

こちらはローションを使って行為をする際にベッドを汚さないようにするお役立ちアイテムです。使い捨てのシーツもありますが、こちらのアイテムは洗って干せば繰り返し使えて少々手間は有りますがコスパは最強です。

シーツの大きさは120センチ程でセミダブルサイズはあるのでこれを敷いておけば、ベッドカバーがローション塗れになることは十分に防げます。オイルマッサージをする際にも使えるので興味のある方はご検討下さい。

ローションの落とし方・塩で洗う

andreas160578 / Pixabay

ブティックホテルのサウナ室であれば塩があるかもしれませんがあまり現実的ではありません。もしも、塩が大量にあるなどの状況であれば使えるので覚えておいて損はないため、一応紹介します。

塩とローションは非常に相性が良く成分を分解してくれるので体に塩を塗ってシャワーを浴びるとぬるぬるしていたローションが落ちていきます。傷があると激痛が走るので少しの擦り傷程度でも怪我してる際はやめましょう。

ローションの落とし方・擦らず叩く

skalekar1992 / Pixabay

これは代わりのものでも同じですが早く洗い落としたいがために無闇矢鱈と擦るのは実は逆効果です。まずはシャワーの温度を熱めに設定してポンポンと叩くことで粘度の高いものでも簡単に洗い流せるのでお試し下さい。

ローション代わりのアイテムは自分に合ったものを!

chezbeate / Pixabay

代わりとして使える物をメジャーな片栗粉からマイナーな物まで数多く紹介しました。夜の営みから一人でするとき、日常のスキンケアまで幅広く使われていて場面問わず使用用途の多い優れ物です。

使用用途が多いが故にうっかり切れてたなんてこともありますが、代わりを用意する際には十分注意して選んで下さいね。また、使用の際にも使い方にはしっかりと気をつけてぬるぬるライフをお楽しみください。

片栗粉Xに関する記事はこちら

ガナニーに関する記事はこちら