イモムシ雄太の現在は?19歳で両手足切断したその後と死亡説の真相

(引用:NEVERまとめ 両手足を失った少年「雄太」まとめ)

この言葉は彼が生き残ったのも何か意味があった事を述べており、彼に生きる意味を与え、今何をすべきか考えさせる良い機会になった事でしょう。

イモムシ雄太は事故後に家族の支えを受け入れた

GiselaFotografie / Pixabay

母や兄の献身的な支えで少しづつ支えを受け入れました。これほどまでに目に見える愛情を受け取った覚えがなかったのか、彼の気持ちは良い方へと変わっていきました。

 

イモムシ雄太が死亡?!死亡説の真相

8385 / Pixabay

事故を経て良い方向へと成長した彼を述べてきましたが、彼が現在既に死亡した噂がブログ内外で飛び交っています。本項では、イモムシ雄太の死亡説についてみていきます。

イモムシ雄太の死亡説①川で飛び降り自殺説

Free-Photos / Pixabay

彼には現在いくつかの死亡の噂が存在しており、中でも、自殺説です。自殺説の根拠で手足がなくなりそんな自分に嫌だった等様々な理由が憶測されています。

自殺説で始めに挙がったのが、川への飛び降りです。只彼は川に行くのにも介助者の手助けが必要で、仮に行けたとしても川への飛び降りはほぼ不可能なためデマだと言われてます。

この噂を信じた人は彼がどうやって川から飛ぶ事が出来ると思ったのか分かりませんが、彼の家族が彼の自殺のほう助を行うと思えないのでナンセンスな噂でした。

イモムシ雄太の死亡説②舌を噛んで死亡説

Pexels / Pixabay

彼に出来る一番現実的な自殺方法は舌を噛みきり、出血多量で死ぬことです。只この説も彼が自殺の明確な証拠が無いため、デマだと言われています。

実際彼は自分の第二の人生を歩むことに少なからず前向きになっており高校受験まで突破しているのです。心の充実した生活をおくっている彼が自殺とは考えにくいです。

イモムシ雄太の死亡説③風呂でおぼれ死んだ説

Pexels / Pixabay

不運の事故で亡くなった可能性がブログ等で噂がたちました。それはお風呂でおぼれ死んだ説です。只彼は現在も入浴は介助してもらってるはずなので屋内での事故というのは考えられないです。

イモムシ雄太の死亡説④江戸川区に墓があるという噂がある

8moments / Pixabay

彼の噂の要因の一つに、彼の墓が江戸川区に存在している事が、ブログ等でされたからです。只伝聞だけで明確な証拠は無いです。

ブログなどで何故流れるのか、何故確証の無い情報を流すのかは知りませんが、彼の知名度と現在に関する情報の無さが憶測に憶測を呼んだものと思われます。

イモムシ雄太の現在は?

イモムシ雄太の現在は一体どうなのか気になりますよね。既に10数年経っているのですが、現在彼はどのように生きているのか、本項ではみていきます。

イモムシ雄太の現在は不明

RobinHiggins / Pixabay

現在イモムシ雄太に関する新しい情報は上記の死亡に関する情報で、これも全く確証の無い噂の範疇のものです。そのためイモムシ雄太に関する新鮮な情報はないです。只おそらく現在は施設に入って生活している可能性が高いです。

情報がなさ過ぎて、静かに暮らしたいからなのか、なくなっているのか分からないのでただただ元気に過ごしていることを願うばかりです。

イモムシ雄太は結婚・恋人がいるという情報はない

qimono / Pixabay

現在に関する情報が全く無いため彼が結婚したか、交際相手の情報に関しては何も出ていません。ブログで情報を発信するまでもないほど現在が充実していると思われます。

イモムシ雄太と乙武洋匡の違いとは?

五体不満足 完全版 (講談社文庫)

Amazonで見る

身体的面で似たような境遇の人で著書五体不満足で一躍有名になった乙武洋匡がいます。彼とイモムシ雄太の当初の評判は違います。片や五体不満足でも頑張って生き、テレビにも出演を多くする乙武洋匡氏と、片やイモムシ雄太と蔑称です。彼らにどう違うのでしょうか、本項でみていきます。

NEXT 乙武洋匡は「先天性四肢切断」