イモムシ雄太の現在は?19歳で両手足切断したその後と死亡説の真相

イモムシ雄太はシンナー吸引中の事故で両手足を切断することになった少年です。事故当時は19歳でした。イモムシ雄太は夜遊びや万引きを繰り返し、ブログに公開していた不良だったため、事故は自業自得と非難を受けました。この記事ではそんな彼が更生するまでを紹介しています。

この記事をかいた人

最近空いた時間にいろいろなことに挑戦するのにはまっています。 皆さんに良い情報を発信できるように頑張ります!!

イモムシ雄太とは?事故により両手足を失った元不良少年

adege / Pixabay

イモムシ雄太とは、安井雄太という男性のネットにおけるニックネームです。何故こんなニックネームなのか、それは現在の彼の見た目にあります。見出しで分かりますが彼は自業自得で四肢を失いました。

彼は、過酷な境遇からテレビに取り上げられ、一躍時の人になりました。四肢の無い痛ましい姿から、検索してはいけないキーワードの一つに選ばれており、ここからはイモムシ雄太についてみていきます。

イモムシ雄太(安井雄太)の生い立ちと家庭環境とは?あだ名の由来は?

Pezibear / Pixabay

本記事の主役イモムシ雄太はどんな人物で、又何故イモムシ雄太がニックネームで、検索してはいけないキーワードなのか原因も謎です。本項では彼の生い立ちと家庭環境、ニックネームの所以等みていきます。

イモムシ雄太の生い立ち①小学校入学前に両親が離婚

geralt / Pixabay

彼は幼少期に両親の離婚に直面しました。原因は、彼の父親がギャンブルによって借金をしてしまった事にあるそうです。幼少期の出来事はその後の精神形成に大きな影響を与えるそうです。

幼少期のこれらの出来事が彼の心に何らかの悪影響を与えたに違いありません。

イモムシ雄太の家庭環境とは?

親が離婚した際に彼と彼の兄は母の方に親権が移りました。彼は母と兄との三人暮らしの母子家庭だったのです。一概に母子家庭は子供の精神に何らかの影響があるとは断言出来ませんが、子供二人を育てるため母は仕事で家に帰るのも遅かったそうです。

親に甘えづらい環境で精神的安らぎが少ない状況だったと考えられます。又あまりかまってもらえなかった事も想像できます。彼はそんな境遇のためか素行が悪くなりました。

イモムシ雄太の生い立ち②中学校から荒れ始め非行をくり返す

Pexels / Pixabay

彼は家庭環境の不和も相待ったか彼は中学入学を境に悪事を繰り返しました。バイクを盗んで乗り回したり、夜遊びをしました。

彼の悪事は日に日に激しく、悪質となり、次第に学校にも行かなくなりました。彼に対し母や兄も彼を心配する一方、悪行はやむことを知りませんでした。

イモムシ雄太の生い立ち③少年院にも入院

彼の悪事は落ち着く様子もなく果ては少年院に入院するほど罪を重ねました。彼は院から出た後も反省せず再び悪事に手を染めてしまうのです。普通少年院は更生のための施設です。それなのに反省もせずにいたのです。

イモムシ雄太の名前の由来とは?

Pixaline / Pixabay

彼は四肢がなくなってしまったのです。移動の際もまるで芋虫みたいに動く姿からネットで、彼の本名とくっつけてイモムシ雄太のニックネームが生まれたのです。名前のキャッチ―さに反し、実際の彼の姿はとても痛ましいものでした。

イモムシ雄太の事故前の不良としての非行歴

彼は事故に遭う迄、素行がとても悪い少年でした。先ほども述べましたが実際彼はどれ程悪かったのでしょうか。本項では彼が積み重ねてきた多くの悪事をみていきます。

イモムシ雄太の非行①夜遊び・不登校

geralt / Pixabay

彼は非行少年がやりそうな事ランキングで上位に組み込むものを多くやっていました。年齢も年齢なので安直な考えしかできなかったのでしょう。まず一つ目は夜遊びと不登校です。

彼は不登校になり夜遊びするようになると良くない交遊も増えて彼は様々な悪事を覚えたと思われます。彼の行動はどんどんエスカレートしていったのです。

イモムシ雄太の非行②いじめ・万引き

Perlinator / Pixabay

夜遊びでは飽き足らずに、いじめや万引きなどを繰り返しました。彼の経歴は、彼の四肢が無くなった後に多くの人々に知られ、ヘイトを買いました。彼の行動がイモムシ雄太と呼ばれる要因の一つになりました。

イモムシ雄太の非行③シンナーの吸引

ArtTower / Pixabay

彼の悪事でも特に大きなものはシンナーの吸引です。シンナーは身近な商品に使われており学生にも比較的簡単に手に入れることが出来る薬物として有名です。彼は万引きやいじめに飽き足らず薬物に手を出してしまったのです。

シンナーは薬物の一つでもちろん中毒性があり、精神にもよくない影響を与えてしまいます。悪いことをしたいから吸ったとするならばリスク管理が全くできていなかった事が伺えます。彼の人生でシンナーは、とても重要な立ち回りをします。

シンナーの危険性

彼の物語においてシンナーは重要な役回りを持ち、先にも述べたようにシンナーは薬物として、ひと昔にシンナー遊びとして青少年の間で流行して社会問題になるほどでした。

シンナーを吸引したらどうなる

シンナーは吸引すると最初は快感を得られるのですがそこは薬物、副作用がとても多いのです。まず筋肉の劣化、骨や生殖器への障害、幻聴、幻覚と違法薬物と同様の副作用が起き副作用から逃れるために又吸うという悪循環に入ってしまいます。

吸引を繰り返すと最悪心肺停止で死ぬそうなので間違っても悪ぶりたいからという理由で吸引することは避けた方が良いでしょう。というか犯罪ですので絶対にやめてください。

脳、歯、骨が溶ける

シンナーは有機溶剤です。人の有機物質として脳、歯、骨があり吸引を繰り返すとこれらが溶けてスカスカになってしまいます。脳は溶けて萎縮してしまうため物理的にダメージを与えるので本当に危険です。

NEXT シンナーの危険性