ブルーボトルのあいつとは誰?意識高い系の男のツイートが日本展開を潰した?

アカウントに鍵をかけず、意識高い系の該当するツイートを削除することもなく、むしろ発信し続けています。その為、「あいつは逃げない、強い」と言われある意味で称賛されるようになりました。

サジェストに出てくるのを面白がる人も

ブルーボトルでサーチしてあいつが上部に出てくる光景を面白がられています。「ブルーボトルのあいつ」というこの言葉だけで誰の事なのかがわかるということも、わかる人にとって滑稽に面白く感じるのが更に知らない人の気を引いて話題を呼ぶポイントであります。強者だと「あいつ」という言葉だけでブルーボトルのことだとわかる人もいます!

素晴らしいキャッチコピーと賞賛の声も

Beeki / Pixabay

たくさん揶揄されたり、馬鹿にされて炎上している一方で、「あいつ文才ある」と称賛する声も2ちゃんねるやTwitterで話題になっています。これだけ短いつぶやきの中で読み手に対していくらでも意識高い系の想像を膨らます事ができることがすごい、という反応もあります。

ブルーボトルのあいつは本当に意識高い系なのか

Free-Photos / Pixabay

ブルーボトルのあいつに対して多くの人から意識高い系、と嘲笑われていますが本当にそうなのか、西海岸でコーヒーを啜っていそうなあいつについて解説していきます。

そもそも意識高い系とは?

Pexels / Pixabay

そもそも意識高い「系」という言葉は、自分の実力に対して伴っていない過剰表現であったり、壮大に良く見せつけようとしている人を指します。胡散臭いイメージです。意識が高い人は目標を見据え、結果にしっかりコミットします。その為意識高い系とは言いません

松村氏の経歴は意識高い系ではない?本当にすごい人

ウィキペディアでも公開されている松村太郎さんの経歴を見ると、高校や大学、大学院と慶応出身で、教育や学習などのラーニングシステムやアプリを開発する会社の取締役の肩書を持ちます。意識高い系を気取っている訳ではなく本当にすごい人なのです。

NEXT 過剰なアピールが意識高い系と見られる