なので、ハンマーで打ち付けるタイプではなく、砂浜などで身近に使えるペグとして愛用されています。ビーチなどでシートやテントを張る時には、役立つでしょう。ハンマーなどが必要ないので、女性でも簡単にペグが打ち込めるのが嬉しいですね。
Contents
人気おすすめペグ11選⑤キャプテンスタッグ ジュラルミンT型ペグ25cm 2本セット
打ち込みやすく耐久性にも優れている
5つ目にご紹介するおすすめのペグは、「キャプテンスタッグ ジュラルミンT型ペグ25cm 2本セット」です。写真がないのが残念ですが、キャプテンスタッグのペグもやはり人気が高くしっかりとしているので、おすすめ度も高いです。
キャプテンスタッグのジュラルミンT型ペグは、打ち込みやすいのですが、抜けやすいことが少し残念です。しかし、耐久性は本当に抜群なので、その点では十分おすすめできるペグですね。また、多くの方に愛用されていて、信頼度が高いのもいい点です。
人気おすすめペグ11選⑥コールマンスチールネイルペグ25cm
固い地面でも柔らかい地面でも対応できる
6つ目にご紹介するおすすめのペグは、「コールマンスチールネイルペグ25cm」です。写真がないのが残念なのですが、ネイルペグは柔らかい地面でも固い地面でも活躍するペグなんです。特にすごいのが、石が混ざっているような地面でも固定できてしまう点ですよ。
人気おすすめペグ11選⑦村の鍛冶屋 鍛造ペグ エリッゼステーク
信頼度と高い強度が持ち味
7つ目にご紹介するおすすめのペグは、「村の鍛冶屋 鍛造ペグ エリッゼステーク28cm」です。村の鍛冶屋のペグも様々な種類がありますが、どのペグも人気を誇っていて、信頼度も高いです。今回ご紹介するペグは、高い強度、頑丈さに定評があります。
それだけでなく、品質は確かなので、多くの方から人気なのでしょう。また、カラーは7色もあって、選ぶことができますし、見た目が可愛いので、女性からの人気も高いペグだと言えます。7色集めると虹色になって見た目も可愛いペグになりますよ。
人気おすすめペグ11選⑧ドッペルギャンガー レインボージュラルミン7本セット
小石のある地面でも簡単に打ち込める
8つ目にご紹介するおすすめのペグは、「ドッペルギャンガー レインボージュラルミンセット7本セット」です。ドッペルギャンガーもペグだけでなく、キャンプ用品ではとても有名なメーカーですよね。そんなドッペルギャンガーからは、レインボージュラルミンペグのセットがおすすめ。
こちらのペグは、Y字型のペグになっているので、小石がある地面にも向いています。しかも、色が7色で見た目もかわいいんですよ。もともと7色のセットで販売しているので、見た目も華やかでいいですね。しかも、値段もリーズナブルです。
人気おすすめペグ11選⑨キャプテンスタッグ PCサンドペグ
砂浜で活躍し価格もリーズナブル
9つ目にご紹介するおすすめのペグは、「キャプテンスタッグ PCサンドペグ」です。こちらのペグは残念ながら写真がありませんが、「サンドペグ」という名前の通り、砂浜などで大活躍するペグです。なので、砂浜で遊ぶ夏場には必需品となりそうですね。
砂浜などの柔らかい地面に向いているペグのため、固い地面には向いていないので、注意が必要です。1本で販売していますが、たくさんあればそのぶん役に立つので、10本ほど購入しておけば、安心でしょう。価格もリーズナブルですよ。
人気おすすめペグ11選⑩Soomloom 超軽量 チタンペグ
軽量なのに固い地面でも打ち込める
10個目にご紹介するおすすめのペグは、「Soomloom 超軽量 チタンペグ」です。チタン合金でてきているペグなので、とても軽いんです。軽いだけでなく、頑丈なので有能なペグですね。それに加えて、固い地面でも使えちゃいます。
ペグ自体が本当にとっても軽いので、軽量なペグが欲しい人には、特におすすめしたいです。長さも15cmとちょうど良いので、普段使いもできるでしょう。どんな場面でも役に立つペグなので、アウドドアや運動会などの前には購入しておくといいかもしれません。
人気おすすめペグ11選⑪ユニフレーム ステンレスペグ6本セット
打ち込みやすく抜けにくい
最後11個目にご紹介するおすすめのペグは、「ユニフレーム ステンレスペグ6本セット」です。このペグは、とっても頑丈で、小石があったりしても、貫通するほどなんです。一般的にV字型のペグは抜けにくいと言われていますが、このペグはまさにそのタイプ。
それだけでなく、柔らかい地面でも活躍する、有能でコスパ抜群のペグになっています。柔らかい地面でも固い地面でも、両方で使えるのはありがたいですね。ユニフレームのペグも、とても有名で人気なので、信頼度も高く、おすすめできます。
ペグの収納はどうする?
収納の仕方
意外とペグの収納に困っている方もいるようですが、やはり「ペグケース」に収納するのが1番いいでしょう。写真はユニフレームのペグケースですが、他のメーカーのものもたくさんありますし、袋状のペグケースもあります。袋状のペグケースの方が場所をとらずにいいかもしれませんね。
ペグにもこだわろう
ペグの種類、選び方、おすすめ11選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?ペグには様々な種類のものがあるので、その時の用途によって使い分けてくださいね。そして、ペグを選ぶときには、形と長さ、素材に気をつけて選ぶことを心がけましょう。