ペグの人気おすすめ11選!種類と選び方をちゃんと知ってる?

ペグの打ち込み方は、ペグが傾いている方向とは逆の方向に体を構え、ペグに真っ直ぐ打ち込みます。ペグと同じ方向から打ち込むと、変に力が入ってしまい、ペグが曲がってしまうことなども考えられるので、この打ち込み方が1番ベストでしょう。しっかりとペグを地面に固定しないとすぐに取れてしまうので、要注意です。

ペグの抜き方は?

ペグと地面に隙間を作ること

続いてペグの抜き方。ペグを抜くためには、地面とペグの間に隙間を作ってあげれば簡単に抜くことができます。柔らかい地面ならば、少し引っ張るだけで簡単にペグが抜けることが多いです。固い地面の場合は、別のペグを地面に埋まっているぺグの穴にはめ込み、ぐるっと回すと隙間ができて抜けますよ。

もし地面に埋まっているペグに穴があいていなければ、ハンマーなどで軽くペグを叩くと地面との間に隙間ができるので、抜けるようになります。この時、本当に軽い力でやらないと、ペグが折れてしまったり、曲がることも考えられるので、注意してやってくださいね。

人気おすすめペグ11選①スノーピーク リソッドステーク50 R-105

固定力が強くて安全

まず最初にご紹介するおすすめペグは、「スノーピーク ソリッドステーク50 R-105」です。スノーピークのペグは有名ですよね。このペグは、とっても固い地面でもテントなどを固定してくれます。固定力が強いペグなので、安全できるのも魅力的ですよ。

それだけでなく、ペグの長さがたくさんあるので、様々な用途によって使い分けることもでき、たくさんの方に愛用されています。特によくキャンプをする方などには有名で人気のペグになっているので、1つ持っていれば何かと役に立ちそうです。

人気おすすめペグ11選②スノーピーク キャンプ用品ペグ ジュラルミンペグR-043

NEXT 誰でも使える軽量さ