才木玲佳は筋肉アイドル!筋トレやベンチプレス重量は?なぜマッチョに?

才木玲佳さんの肉体は前身にわたって素晴らしいものですが特に上腕二頭筋の腕周りが凄いといわれています。写る写真は殆ど上腕二頭筋の力こぶをアピールして写っています。

画像を見るとまるで画像をコラージュしたかのような錯覚させる程の体です。本人も一番の自慢部位のようで本格的に筋トレをはじめる切っ掛けとなった部位です。

男性でも軽々と持ち上げることができる

12019 / Pixabay

才木玲佳さんの凄まじい筋トレによって作り上げた肉体ですがよく画像などから上半身ばかり目がいきがちですが下半身もシッカリきたえているねと言われるようです。

その証拠にある番組内で女性を軽々とお姫様抱っこで持ち上げ次々に男性までも股下に腕を通して持ち上げていました。体重が80kgを超えているような男性であろうが軽々と持ち上げていました。

才木玲佳はなぜ筋トレに目覚めたのか?

Ichigo121212 / Pixabay

普通の可愛らしい顔でスレンダーな体型だった才木玲佳さんはとあることがきっかけで筋トレをダイエット目的の筋トレからバルクアップといわれる本格的な筋トレにシフトしたのでしょうか。

自分の道を進み続ける才木玲佳さんの本格的な筋トレに目覚めた理由をこの項では細かく見ていきたいとおもいます。

スタートはダイエット目的

stevepb / Pixabay

才木玲佳さんは元々筋肉が付きやすい体質のようでよくダイエットをしていたようです。筋肉ムキムキには程遠い存在でした。そのうちラウンドガールの仕事をもらうようになりました。

ジム内で行われていた格闘技に興味を持ちラウンドガールの仕事でも眼の前で行われる試合を見てるうちに強くなりたいと思ったようです。

ラウンドガールをするうちに格闘技の試合に出たいと思うように

WikiImages / Pixabay

才木玲佳さんは2014年発足したCheer1としてや2015年からKrushにて新しく誕生した新生Krushガールズというユニットでラウンドガールを務めるようになりました。

そこで毎回眼の前で行われる格闘技の熱い試合を見てるうちに感化されたのでしょう格闘技に興味が湧いてきたようです。そのうち自分でも試合に出たいと思うようになりました。

K-1の出場会見で力こぶにどよめきが起こりそれが快感に

Pexels / Pixabay

才木玲佳さんはK-1のアマチュア大会であるK-1チャレンジ全日本大会に選手として出ることが決まりそこで記者会見を行いまいした。

会見で上腕二頭筋を披露した才木玲佳さんに記者たちはざわつきました。どよめいたことが心地よく才木玲佳さんはこれが切っ掛けで本格的に筋トレをはじめるようになったようです。

気がつけばハードトレーニングを課していた

Pixelpower-01 / Pixabay

最初の目的はダイエット目的で筋トレをはじめた才木玲佳さんですが格闘技の試合に出ることになり試合をやるなら体をつくらなければならないと徐々にハードな筋トレをしていきました。

記者会見での快感をまた感じたいと思いウエイトトレーニングも過酷なものになっていきました。気づいたらムキムキになっていたようです。負けず嫌いな性格も相成って筋トレにハマっていきました。

今の自分の体に自信を持っている!

Free-Photos / Pixabay

才木玲佳さんは元は普通のタレントで事務所にもなぜムキムキにさせたのかなど批判の声が沢山届いたこともあるようですが今の体に自身を持っているようです。

まだ鍛えたりないとこもあるようですが己の好きなように生きていて自分をシッカリともっている才木玲佳さんにとっては批判はあっても好きな通りに生きていることで人生が楽しくなったようです。

トレーニングについての関連記事もありますのでこちらからどうぞ

才木玲佳の筋トレメニューを紹介!

Prawny / Pixabay

才木玲佳さんの素晴らしい肉体はどのようつくられているのか才木玲佳さんが普段こなしている筋トレメニューをこの項では紹介していきたいとおもいます。

食生活からハードな筋トレメニューまでアイドルとしてレスラーとして体型を更にムキムキに鍛えてるその極意についてみていきましょう。

NEXT ジム以外でも腹筋や腕立てにランニングも行う