bay4kが脳出血で倒れるも退院!復活に燃える現在と過去の活動を振り返る

彼の所属するSCARSは日本を代表するヒップホップユニットですが、彼らに勝るとも劣らないヒップホップユニットを何組か紹介します。

  • 人気ユニット①THA BLUE HERB

THA BLUE HERBは北海道を拠点に活動するユニットです。最大の魅力はメッセージ性の強い歌詞にあります。

歌詞にはアイデンティティを問いかけるもの、現代社会に対し問題提起するもの、死者を追悼するものなど様々ですが、そのどれもが心にぐさりと突き刺さる内容で、聞けば聞くほど共感できる歌詞になっています。

  • 人気ユニット②ナイトロ

正式名称は「ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンド」で、98年に結成し2012年に一度活動を休止しています。しかし2019年に活動を再開すると、復活ライブでは満員の観客を集めています。

ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンドのライブは、メンバーそれぞれが個性を最大限アピールするスタイルで、1ユニットのライブながら、様々な音楽に触れられる点がとても人気です。

彼らのほかにも人気ラッパーとして有名なリップスライムのPESについての記事は以下のリンクからどうぞ。

bay4kは脳出血で倒れたラッパー!完全復活を祈る!

ここまでbay4kというラッパーについて紹介しました。彼はまだラッパーとしてのキャリアは浅いと述べていますが、その表現力などは一級品です。

現在は脳出血のリハビリ中ですが、回復は順調のようで、復活の時を多くのファンが待っています。

練マザファッカーについてはこちら

リップスライムPESに関してはこちら